2/25・26 ニセコグランヒラフ (今季31・32日目)

月~水は大学時代のテニスサークルのボード合宿にOBとして参加。
場所はいつものニセコです。
ニセコは年越しでも行ったけど、相変わらず外国人だらけの町ですね~
日本人より明らかに外国人の方が多い。
ゲレンデ、レストハウス、コンビニ、近くの温泉、どこに行っても英語が聞こえてきます。

しっかし、白人の皆さんはやたらとフリーダムで凄いです。
温泉にいた50歳くらいのオッサン達は、露天風呂脇の雪に素っ裸で倒れこんで人型を作り、さらにその人型のアノ部分の雪を掘ってデカくして、ガハハとか笑ってました。
ノリが学生と変わらん…
あと、露天風呂につかってたら女風呂の方から雪球が飛んできました。
最初は一緒に行った誰かがふざけて投げたのかと思ってたら、実は男の露天風呂脇の雪に人型を作ってた外国人の連れの人達(50歳くらい)だったということでした。
ホントに…自由ですごいです。
自分はなかなか女風呂の方に雪球投げたりできないですからねー


スノーボードの方は、ニセコにしては珍しくなかなか雪が良かったです。ニセコ、世界一の雪質と言われてる割にはあまりいい時に当たったことがなくて自分の中ではイメージそんなに良くないんですが、今回は良かった!
奥の花園の方にはパウダーもあったし、クイックシルバーパークにはちょっとひくぐらいデカいキッカーもあったり、刺激的なスノーボーディングを楽しめました。


ところで今回の合宿はいつもの地鶏狂会ではなく現役テニスサークルの合宿に参加したので、参加者の中では自分はかなりみんなより年上だったのですが、かなり楽しませてもらいました。
夜の酒量も多めで、久しぶりに遅くまで騒ぐ飲み会に参加した気がします(割と早めに寝てしまったけど)
たまにはいいねー、こういうのも。
これからもたまに参加させてもらうんで、ヨロシクお願いします☆

あと、デジカメの写真撮ってた人はください~
[PR]
by yana_yana | 2008-02-27 20:23 | ☆スノーボード


<< 3/1・2 アルファ リゾート... 2/21、24 札幌国際 (今... >>