人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/11・13 札幌国際 (今季25・26日目)

2/11
地鶏メンバーで札幌国際へ。
天気も快晴で気持ちよく、せっかくなので撮影も行いました。
キッカーメインで、グラトリ・滑りも撮影。
結構良い映像が撮れた~って思ってたところで…
みやりんがチャレンジキッカーのテーブルに落下して、顔を強打→右目の周りが唇みたいにぶっくり腫れてしまいました…

その後病院に行き、みやりんはアゴの骨にヒビがあるっぽいものの、目の周りは大丈夫とのことでした。まぁ、不幸中の幸い。

ところで病院に行った時、まず最初はその日の指定救急病院に行ったわけですが、その病院が整形外科で、「整形外科は首から下しか診察しない」との理由で診察拒否されました。
2つ目は総合病院に行ってみるものの、そちらも「目の周りは眼科か、もしくは脳神経外科に行ってください」と診察拒否。
3つ目に脳神経外科のある病院に行ってやっと診察してもらえました。
しかしまぁ、これがいわゆるたらい回しというやつでしょうか。
病院には病院の都合があるのかもしれませんが、診察してもらう側からするとまずどこの病院に行けばいいか細かいことまでは判らないわけで、今回は大事に至らなかったから良かったものの、これで症状が悪化していくこともあるのかなと思うとちょっと怖いですね。

今回の教訓としては、「首から下を怪我したら整形外科、首から上は脳神経外科に行く」ということでしょうか。
あんまり嬉しくないけど、ノウハウといえばノウハウですね。


2/13
札幌国際へ。
風が強く吹雪もあり、視界は悪かったですがその分雪は良かったです。
しかも空いてるし~
こんな空いてる国際に来たのはいつ以来でしょうか。

しかし…
自分が国際に来るといつも見る上手い集団が今日も来ていたのですが、そのうちの一人がチャレンジキッカーでやられたらしく、ランディングのところで全く動かない状態になってしまってました。
ソリに寝袋がついてるような搬器で、スキーヤー二人に担がれて降りて行きましたが、今日の天気ではヘリも呼べないので救急車で病院に行ったのでしょう。無事だったのか気になります…。
今日は風も強かったし視界も悪かった上に、寒くてランディングが締まって固くなっていたから怪我してしまったのかなぁ。自分も気をつけないと。
今日はチャレンジはそれ以降CLOSEでした。

ということで今日はグラトリやったりビギナーキッカーをハイクしたりで基礎練の一日でした。
B1むずいなー。いつまでたっても上手くならん。B3も相変わらずできません。なんとか今季中にはある程度できるようになりたいな~

ところで今日は、自分ではグラトリの「スイッチオーリーオープン9」と思ってる技を何回かメイクしました。
雪が良く、荒れてないバーンでしかできないので、できるようになったとは言えないんですが、とにかくグルグル回ります。
回りすぎて遠心力で手に血が逆流?して、一回やると両手がすごい痛くなります。足とか手とか、体の一部の血の巡りが悪くなると、しびれたような感じで痛くなったりしますが、あれが一瞬でなってしかもさらに痛い感じです。体に悪い。でも体の痛みと引き換えにやる技っていうのが、なんかこう漫画やアニメの必殺技みたいでカッコいいぜ!


今週はまだまだ雪が降るようです。今週末が楽しみ☆
by yana_yana | 2008-02-13 21:19 | ☆スノーボード


<< 2/15 サッポロテイネ・2/... 2/9 讃岐うどん食い倒れツアー >>