2/8 アクロス重信 (今季24回目?)

南国愛媛県に謎に存在する、国内最大級の屋内ゲレンデ「アクロス重信
最近では、青野令、藤田一海ら「愛媛ポンカスブラザーズ」を輩出したゲレンデとして知られています。
今日はコソ練をすべく、そのアクロス重信に行ってきました。

アクロス重信は松山市の奥、重信というところにあり、ワタクシの実家からは車で山を越えて1時間半くらいのところにあります。
b0014001_16264982.jpg


着いてみると、平日だけあってガラガラ。
他にハーフパイプやってる人が2人、ワンメイクやってる人が1人、幼稚園のソリ滑りツアーで子供が20人(ゲレンデの端にネットで囲いを作って、ソリ滑りしてた)といった感じでした。
がっつり回していけそうなので、2時間券で十分と思い、チケット購入。

アイテムは、ハーフパイプの他に2wayジャンプ台が一つ、3mくらいのBox1つ、6mくらいのストレートレール1つ、ポコジャン1つというラインナップ。
ハーフパイプはやらないので、まずは2wayジャンプ台の小さい方を飛んでみます。

…こわひ。

室内のジャンプ台は相変わらずリップがツルツルで怖いです。
でも勇気を振り絞って大きい方も飛んでみます。

…メッチャこわひ。

外のゲレンデではまずお目にかかることのない超アップ系のキッカーに、すっかりやる気を削がれました。
なんか、上にポーンって打ち上げられて、真下に落ちるような感じがします。いやー、あれは…。やっぱり室内のジャンプ台は好きになれません。


そこで気を取り直して、Boxとレールに挑戦。
こちらは結構素直にエントリーできて、かなり乗りやすい感じです。
よし。今日はJIB特打ちに決定!!ということで、2時間みっちりとJIBやってきました。他にJIBやってる人いなかったので、2時間Boxとレールを貸切でした。贅沢!!

Boxでは苦手のフロントボードとか、スイッチエントリーを。レールでは50-50フロント180outなど。もくもくと取り組んで、いい練習になりました。

途中、ソリ滑りを終えた園児達が並んでこっちを見てて、誰かが飛んだりレールやったりするたびに「キャー!すごーい!」と喜んでいました。なんというか…照れました(笑)しかし、園児にレールやってるのとか見せていいのでしょうか。

そんなこんなで2時間終了。まったりと運転して帰ってきました。ただいま!
次は11日の札幌国際だな~


ところで、昨日は母親+ばーちゃんと一緒に、洒落たカレー屋に行ってきました。
お店の名前は、「櫻2」
さくらさくら、と読みます。
田んぼの中のあぜ道を走り、辺鄙なところにあるお店なのですが、建物は桜と梅の木に囲まれた小高い丘の上にあり、洒落た感じでとても感じが良かったです。
b0014001_16271189.jpg

カレーはルータイプなのですが、スープカレーの用に具が別に飾りつけてあり、見た目にもお洒落。愛媛にはなかなか無い感じの店でした。
b0014001_16272157.jpg

今治市内からでもだいたい20~25分くらいで行けると思うので、機会があればいかかでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・
櫻2
〒799-1336
西条市上市乙-8
℡ 0898-66-1268
定休日 月、火曜日
open 9:30am~6:00pm
・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日は讃岐うどん食い倒れツアーですよ
[PR]
by yana_yana | 2008-02-08 16:27 | ☆スノーボード


<< 2/9 讃岐うどん食い倒れツアー 2/4 石鎚スキー&スノーボー... >>