1/12・13・14 キロロ、札幌国際 (今季15~17回目)

1/12 (土)
久しぶりに地鶏ではなく大学時代のサークルの同期とキロロへ。

極寒。山頂はマイナス18℃で更に強風。
鼻がちぎれそうになる。しばれるってああいうのを言うんだろうね~
凍傷警報発令中。

しかし寒いだけあって雪質はサイコー!!
コース脇パウダーをおいしくいただく。
今季初めて、どれだけ深くターンしても下に硬い面がない雪を味わえた。
ごちそうさまです。

ただ、キロロのパークはイマイチ…
キッカーは小さくポコジャン程度でBOXは天板の滑りが悪く引っかかる…
やはりキロロはパウダーを楽しむために行く場所ということでしょうか。


1/13 (日)
札幌国際へ。
3連休の中日ということからか、国際ナゾの激混み。
8人乗りゴンドラに人が並び過ぎて、ダウンヒルから降りてくるコースをふさいじゃってたし(笑)
今まで国際来た中でもトップレベルに人が多かった気がします。

そして前日に引き続き激寒。
もう動かないと寒いので、チャレンジキッカーをハイクしてひたすら練習。
チャレンジキッカーは前よりだいぶリップが寝てる感じで安全になってました。

しかし国際のチャレンジ飛んでる人はレベルが高すぎて!
5も7もグラブばっちり、スタイルばっちり、着地ばっちりで、とても勉強になります。
その中に混ざってシロウトの我々はみんなコケまくりでプロレスラーみたい…
それでもやっていかないと上手くなれないので、心を強く持って練習してきました。
フロントスピンの抜けはだいぶ良くなってきたと思うけど、もっと空中で小さくならないとカッコよくないんだな~
グラブと、スイッチ着地も課題です。

15時半までがっつりやって、帰りにアクセス札幌のセールを冷やかしに行き、最後は桑園とっぴ~で回転寿司食って終了。
やはり「えんがわ」がとても好きだ~


1/14 (月)
札幌国際へ。昨日から降り続いた雪のおかげでダウンヒルは激パウダーに!しかも快晴!
ただ、到着時間がちょっと遅れたのでけっこう食われちゃってた(涙)
それでもまだ雪はあったので2本ほどダウンヒルをいただきました。
パウダーはよい。なんだかんだで柔らかいのが好きなのです。

その後はまたチャレンジキッカーをハイクで練習。
天気も良かったのでビデオ撮影も。
自分が飛んでるのをビデオで見ると、思ったよりできてないので勉強になります。凹むけど、それも大事。できれば毎日、自分の滑りは見たいくらい。
しかし12、13日とはうって変わってこの日は暑かった…
3日連続の疲れもあって、昼上がりで終了。

湯の花朝里殿(温泉)→曼荼羅(スープカレー)→遠藤んちで鍋(とんこつしょうゆ鍋&味噌モツ鍋)のフルコースを堪能。

幸せ☆
こんな日が、月に2回くらいあると嬉しい☆
[PR]
by yana_yana | 2008-01-15 10:12 | ☆スノーボード


<< 1/15 オーンズ (今季18回目) 久しぶりの自炊 >>