07-08地鶏年越しボード合宿 (12/30~1/1・今季9~11回目)

はい!あけましておめでとうございます!
毎年恒例の地鶏狂会年越しボード合宿でニセコ&ルスツへ滑りに行ってきました。
4年前、ワタクシが仕事で宮崎に住んでいた頃、札幌の雪が恋し過ぎて年末年始に地元愛媛に帰らず北海道に帰ったのですが、その際に当時の地鶏狂会会長のせつが計画してくれたのが年末年始をニセコとルスツで滑り倒すというこの合宿でした。
かれこれ今年で4回目になったわけですが、今年も楽しかった!初日は雪が少なくてどうなることかと思いましたが、2日目からは雪も降り、パウダーもいただけました。ちゃんとしたパウダーは今季初ですが、やっぱりパウダーはいいものです。旬のものをおいしくいただく。これにつきます。

ところで、今年は一眼レフを手に入れたこともあり、初めてボード写真を撮るのに挑戦してきました。一部滑りながら撮ってみたり…。壊さないかヒヤヒヤでしたが、かなり楽しかったです。
では、合宿の様子をどうぞ~

b0014001_15342725.jpg


1日目(12/30)
朝、中山峠集合→晩飯の鍋&焼肉の買出し→ニセコひらふで滑り倒す

b0014001_15363252.jpg

b0014001_15364221.jpg

b0014001_15365257.jpg

b0014001_15371231.jpg

b0014001_15372318.jpg

b0014001_15373134.jpg


→ペンションへ移動→温泉→鍋&焼肉&ビール

2日目 (12/31)
朝、車に20cmくらい積もった雪を見て大興奮→ルスツへ移動。滑り倒す

b0014001_15384969.jpg

b0014001_15385969.jpg

b0014001_1539646.jpg

b0014001_1539133.jpg


→晩飯に年越しそば→温泉→ルスツの花火大会を見る→宴会→年越しイベント(尻滑りagain)→宴会

3日目 (1/1)
朝、車に10cmくらい積もった雪をみて大興奮→ゲレンデへ移動。滑り倒す

b0014001_15401076.jpg

b0014001_15401710.jpg

b0014001_15402513.jpg

b0014001_15403371.jpg


→温泉→山岡家→帰宅

う~ん、満足!今日は休養がてら家で大人しくして、明日からまた、滑り倒します。というのも、普段は稚内で働いているせつが明日からウチに泊まりこみでプチボード合宿をやるのです。せつは実家が札幌にあるのに…。まぁ、去年はワタクシが東京から札幌に滑りに来た時にせつの家に泊めてもらったので、今年は逆に泊めて、何かしらもてなす予定です。鍋でもやるかな~
[PR]
by yana_yana | 2008-01-02 15:41 | ☆スノーボード


<< 1/3・4・6 札幌国際スキー... 12/28 札幌国際スキー場 ... >>