12/28 札幌国際スキー場 (8回目)

稚内から、アノ男(せつ)が帰札しました。
去年よりやたらマッチョになってやがる。
稚内がヒマすぎて筋トレばっかりやってたに違いないです。

最近思うのですが、地鶏狂会でも特に無茶してるmotohuji、ひろキング、ひじき、せつはみんないいガタイしてます。(ひろキングは筋肉が別のものに包まれてはいるけども)
スノーボードってのは、結局どこまで上手くなれるか=どこまで無茶できるかってところに近いものがあると思うのですが、無茶するにはやはりいいガタイになって怪我しにくい体にしないといけないんじゃないかと最近考えています。
今季はオフトレもしてきましたが、まだまだ自分には筋肉が足りないなぁ…
毎日滑ってプロテイン飲めば追いつけるか。


さて、国際。
最近かなりのペースで行っていますが、雪が降らないので雪質は徐々に悪化してきてます。
キッカーも少しずつ小さくなってきて、この日は結構ライナー系のキッカーになってしまってました。
でも逆に、あまりやったことない技をやるのに丁度いい大きさということで、スイッチストレートとか苦手のB1などを練習。
みんなも相変わらず無茶していろいろやってたなぁ。
せつはキャブやろうとしてまくられ、体から落ちてたけど完全に無傷なのはさすがです。
この日は来期DVDのための初撮影も行い、なかなか充実した一日でした。


明日からは楽しみにしていた毎年恒例の年越しボード合宿です。
今日のこの天気の悪さから見て、明日は雪がもっさりあるに違いない!
ニセコもいわ…行ってきます☆
[PR]
by yana_yana | 2007-12-29 20:13 | ☆スノーボード


<< 07-08地鶏年越しボード合宿... アタタカイキモチ >>