オーンズ、札幌国際 (今季3~7回目)

引越し後の片付けもだいたい落ち着き、部屋に生活感が出てきました。
引越しはもうこれで4回目ですが、何回やっても慣れないしタイヘンです。

そんな片付けの合間(?)をぬい、スノーボードなど嗜んでおりました。

12/16 札幌国際 (3回目)
12/19 オーンズナイター (4回目)
12/22 札幌国際 (5回目)
12/24 札幌国際 (6回目)
12/25 札幌国際 (7回目)

オーンズは札幌と小樽の間にあり、札幌市内からは30分程度で気軽に行けるスキー場。標高が低いから雪は正直良くないけど、ここはナイターを11時まで滑れるので、仕事や学校後に練習しに来ている人が多い。
旅行で北海道に来てもまず行くことはないので、かなり久しぶりだったのですが、相変わらずストイックなゲレンデでした。
札幌の夜景を楽しみながら、ストイックにグラトリを練習してたら逆エッジで吹っ飛び、首が痛いです…

札幌国際は雪好きの札幌市民の憩いの場所です。
市内から1時間半くらいで着き、雪も多く大きさも手ごろな行きやすいゲレンデです。
22日に行ったら、もうチャレンジキッカー(テーブル8m表記だけど実際は4mくらい?)できてた!!
飛んだ!!
国際のキッカーは本州のキッカーと比べて結構アップ気味になってる気がして最初は慣れませんでしたが、やってるうちに楽しくなってきてクルクル回ってました。
スノーボード楽しくなってきた。

ボード後はスープカレー食ったり風呂行ったり鍋やったり。
満足です。やっぱ札幌サイコーです。
だんだん帰ってきた実感がわいてきました。
[PR]
by yana_yana | 2007-12-25 17:14 | ☆スノーボード


<< アタタカイキモチ 12/8 かぐらスキー場・新潟... >>