目標設定

少し前まで残暑を耐えていたような気がするのに、気づいたらもうすぐ11月。
静岡のスキー場yetiは人工雪ながら既に営業を開始し、そろそろ本当にまた新しいウィンターシーズンが始まろうとしています。
そこで。今日はシーズンインを目前に、今季の目標など立ててみたいと思います。
去年は雪が少ない上に怪我(右手首の重度の捻挫+腰の打撲による2週間のコルセット生活)が多く、満足のいくシーズンじゃなかったから…。今季はがっつり滑りたい!
今季は、近年では一番モチベーションが高まっています。

まずはトリック系では…「キッカーで4方向540」でしょうか!
ンゥン~!!ぜひこれはやり遂げたいですね。
具体的には、10m級のキッカーでのメイク率70%くらいでできるようになりたいです。怪我は怖いけど。
今のところ、全然ダメダメなので道のりは長いですが…。スノーボードで飛び始めた頃、雑誌snowboarderで「4方向540 How to」特集があって、すげーなーかっこいいなーって思って以来の憧れなので、ぜひ頑張りたいところです。(憧れてから、既に7年も経過してますが)
手始めに会社のイスで回ってみよう!ぐるぐる。目が回るぜ。

トリック以外では、スイッチでのパウダーライディングでしょうか。
プロのDVDなど見てると、ぱっと見でレギュラー、スイッチ関係なくパウダー滑ってますよね~
あれは渋カッコイイ。
パウダーなのにさりげなく180して、そのまま滑れるくらいになりたいですね。
ボード歴、もう今季で9年目なので、そろそろそういう渋さを醸し出せる男になりたいものです。
三十路も近いし。
しかし私生活では全く渋さが足りません。あ、潤いも…。

そして全体では。
当たり前のことなんですが、「とにかく楽しむ!」ということですね!
幸せなことに、自分の周りにはいい意味でのスノーボード馬鹿がたくさん。
お互いにプッシュして、テンション上げて、楽しめる奴らがいっぱいいます。
北海道にも、関東にも、関西にも、九州にも。
しばらく一緒に滑ってない人もいるけど、またゲレンデで会いたいし、会う時はめいいっぱい楽しんでいきたいね!
楽しんでるうちにテンション更に上がって、今までできなかったことができるようになったりしたら、最高だね!
ンゥン~!!楽しみ。


たまに、「これだけ難しい技をメイクできるオレってカッコイイだろ?」って感じの人がいたりしますが、そういう雰囲気を出すこと自体がKYな感じでとてもカッコ悪いので、そういう人にだけはならないようにしよう、というのも戒めの意味で目標にしておこうかと思います。

あ、KYって俺のイニシャルだった。。。
空気読める読める~~!!
[PR]
by yana_yana | 2007-10-30 21:38 | ☆スノーボード


<< 十年一昔 3時間 >>