テニスとボードの両方なんて、贅沢なんだな。

土曜日は【☆SCRATCH第3回テニス☆】 に参加。SCRATCHとは北海道のテニスサークルOB・OGが中心となって結成されたテニスサークルなのですが、今回初めて参加してきました。
朝からテニス、ボーリング、ビアガーデンと大はしゃぎ。
やっぱりテニスも楽しいしビアガーデンも楽しい!たまには馬鹿騒ぎも必要だなと思いましたね~
あと、大学時代にはあまり交流のなかった人達とも仲良くなれて大満足。
趣味は人の輪を広げます。ボードでの友人もテニスでの友人も自分にとって無くてはならないものです。
「大学の時はなんかyanaさんちょっと話しかけづらかったんすよー。でも今日話できてスゲーよかったです。」とか言われてとても嬉しかった&話しかけづらかったオーラを出してた(そんなつもりはなかったけど)自分に反省。
いや、でも土曜日はそんな人達ともアツく話ができてよかったです。かけがえのないものがまた増えた。
そんな流れでなぜか最後はワタクシの部屋(寮。5.5畳。風呂トイレ共同)に6人も入って宅飲み&そのままオヤスミコースでした。
学生のノリだ!!


そして昨日。
無理やり朝9時に起き、久しぶりのスノーヴァ新横浜へ。
3月に腰を怪我して以来の3ヶ月ぶりのスノーボードです。
今シーズンは怪我が多かったシーズンということで、ボードに対する気持ちが若干折れ気味なんですが、ハマー、てらえっち、えぐっちゃんに連れられて行ってまいりました。
スタート直後は屋内のツルツルのバーンの感覚をすっかり忘れていたので、小キッカーへのアプローチでコケそうになる始末…
シーズン後に屋内に行くと、いつも一日目は「オレってこんなに下手だったっけか?」と凹んできましたが、昨日もやはり凹んでました。
若干慣れてきたと思って、大キッカーの方でF3やろうとしたら、抜けでエッジがすっぽ抜けて横っ飛びのままテーブルに落ちるし…。怪我はなかったけど、さらに心が折れました。

そんな時、流れがイカンということで一度休憩。疲れた時には休憩が一番。集中力も回復するしね。

後半戦、ちょっと気分を変えてBOXをやってたら、なんか徐々に楽しくなってきた。
苦手のフロントサイドボードスライドを集中的に練習してたら、若干コツがわかってきた、ような。
短いBOXなら全抜きできるようになりました。長いBOXはまだ途中で落ちちゃうんですけどね~
でも飛びよりは体が動いたんで、後半は楽しんでやれました。
次はいつ屋内行こうかな。しばらくは屋内ではジブ中心にやっていきたい今日この頃です。
[PR]
by yana_yana | 2007-07-02 21:43 | ☆スノーボード


<< はちくろ I have no wisdo... >>