人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ならいぱん

BTSチットロム駅から歩いて少しの所に、ナライパンというショッピングセンターがあります。
一階が確か政府公認のみやげ物店だったと思うのですが、その建物の地下が卸問屋街になっているという情報を仕入れていたので、今日ちょっと見てきました。

地下に降りる階段の入り口はなんだか古くて、ほんとにここであってるのかよと思いつつ降りてみると…

まさにアジア系エニスック雑貨屋に置いてるような服、アクセサリー、タイシルク関係、バッグ類、仏像類、食器、その他小物がたくさん…
日本よりもかなりお安い値段で売ってました。
少量買ってる以上、卸価格よりは高い言い値なのはわかってますが、それにしても安い…
タイ伝統の、紐を前で結んで履く「タイパンツ」(わかる人はわかるはず)も一着500円しませんでした。値切ればもっと安くなるんだろうけどね。部屋で履こー

今回は一応、どんな場所なのか調査する目的だったので、適当にいろいろ買ってみてどんな物をどこで売ってるのかをなんとなくチェック。
チャトチャック市場よりも少し高いかもしれないけど、買いたいと思うものの密度ではこっちの方が優れてました。
エスニック雑貨好きな人で、今後バンコクに行く人がいたら、寄ってみるといいかも。
お土産類がデパートの半額以下で買えちゃいますよー
by yana_yana | 2007-05-19 18:30 | ☆日常


<< 240Baht 子犬と萌えとmosquito >>