3/31 武尊牧場スキー場、4/1 丸沼高原スキー場・群馬(今季25・26日目)

三月末にして、各地スキー場がどんどんとクローズしていく状況で、「湯沢はどんな様子よ!?」と、土曜の朝からとりあえず湯沢方面に向かった、ラ王、カズ、yana。

雪の全くない景色を走り抜け、トンネルのその先には…

雪の無い無残なスキー場の数々…
b0014001_16403191.jpg

写真は石打丸山。電話してみると、
「いやー、パークアイテムはほとんどないですねぇ…」
と申し訳なさそうな声。
浅貝など他のゲレンデに電話してみても、
「パークはほとんど無いんですよ~」
と。

無念。


そうなれば群馬に戻った方がいいでしょ!?ということで引き返し、一路、武尊牧場へ。
(これ、「ぶそん」とは読まないですよ。「ほだか」と読みます。)
「牧場さんはどんな様子よ!?」と、リフトで上に上がってみると…
雪は減ってきているのか、所々では茶色になりつつも、パークアイテム盛りだくさん!!!

ラインもたくさん取れて、例えば一本のリフトでキッカー×5、ワイドBOX、キンクBOX、台形BOXを流せるスロープスタイルぶり。
ワーイ!!

3人でがんがん飛べばテンションも上がるわけで、テンションが上がれば苦手な技にも挑戦するわけで、B3をやりまくってました。(伏線ですよ~)
B3ミュートグラブも初メイク。
ワーイ!!
b0014001_16405582.jpg

パークには、なかなか男前の大キッカーもどっしりと構えてまして、写真ではわかりにくいけど、リップの高さが4mくらい+テーブル12~15mくらい?
デカすぎてよくわからん感じでした。
でも飛んできたヨー
3人とも飛んで、一度はみんなちゃんと着って、満足。

宿は当日の昼過ぎまで取ってなかったけど、ラ王が片品村観光協会に電話して、「民宿 やまぶき荘」をゲット。

パッと見、ただの古い家だったのですが…
中に入ると、リフォームしたばっかりなのか、かなりキレイ。かつナイス雰囲気。
飯も美味く、「黒ゴマ坦々なべ」なども食しつつ、大満足でした。
b0014001_1641937.jpg


2日目。がっつり寝た後は丸沼へ。
人気のゲレンデなので予想通り激混みでしたが、パークアイテムの多さに関してはやはり期待通りの充実っぷり。
一本だけゴンドラ乗ってフリーランした後は、パークやりまくってました。
飛んだり擦ったり。雪も融けてシャバシャバなんで、怪我しない!と思いこみ、大キッカーでは着地あんまり考えずにF7回したりして遊んでたところ…

後は昨日の日記の通りなわけで。

その後は終了して帰ってきました。
ラ王とカズには迷惑かけてごめんなさい。

ただ、今日病院に行ってきたところ、骨には異常無く、「打撲」と診断されました。
毎日ヨーグルト食べててヨカッター!

でもやっぱり今痛いことは痛いわけで。
不便です。


医者に、「自前の腹筋と背筋があったら、痛くないハズなんだけどね~。そうもいかないか。アハハ。」と言われたのは、ショックだった…↓↓↓

治ったら筋トレ再開だな。
[PR]
by yana_yana | 2007-04-02 16:41 | ☆スノーボード


<< 旅に出ます。毎晩。 ガブッ!!!!!!! >>