3/25 谷川岳天神平スキー場・群馬(今季24日目)

ちょっと遅れましたが…
土曜の朝、帰国しました。

日曜はえぐっちゃん、てらえっち、はまー、かとーさんと、久しぶりに5人揃ってのボード

のはずだったのですが。


朝。

寝坊しました…

6時15分に東急大井町線上野毛駅に集合する予定が
はまーの電話で起きたら6時25分だった!

びっくり…
みんなを待たせて申し訳ないのと、今までボードで寝坊なんてしたことなかったのに、寝坊してしまった自分にびっくりでショックだったなぁ

でもみんな優しく待っててくれるとのことだったので、ソッコー準備し、10分後にはホームに。
なんとか7時には合流できました。


朝からバタバタで、この日は天神平へ。
東京は超雨降ってるし、どうなることかと思ったけど、ゲレンデについてみるとなんとか曇りに。

雪は225cmでした。
去年は4月でも4mあったのに、やっぱり少ないねー

そして雪は雨を吸って、超重雪でした。
滑れるだけマシか。

天神平には、田尻沢コースといって、結構長めの沢を滑れる面白いコースがあるのですが、去年は大雪過ぎて滑れなかったのです。
この日は開いてて、滑れたー
地形で飛んだりして、変化に富んだコースで面白かったです。

上のコースにはキッカーもいくつかあって、飛んだりしてたのですが…
強風過ぎるし上、完全にアゲンストだったんで、アプローチでスピードが落ちる落ちる。
風をよみ、風が止まる瞬間を見極めてスタートしないとテーブル落ちという、とても特殊なスノーボーディングでした。
一回だけフロントサイドシフティで超えれたけど、後は全部テーブル落ち。
膝がイテェ


タイと日本の気温差にやられて体が重い一日でしたが、滑ると何でも楽しいな、こりゃ。
[PR]
by yana_yana | 2007-03-27 21:32 | ☆スノーボード


<< ハル、だから 寺巡り >>