3/3 丸沼高原スキー場・群馬(今季21日目)

土曜は朝から丸沼。
てらえっち、かとーさん、yanaの3人。
渋滞もほどほどに9時半にはゲレンデに到着。
今季は暖冬小雪ということで、一般の(狂ってない)人達はそろそろシーズン終了みたいです。高速があんまり混んでない。
しかし、狂ってる人達にとっては、パークが柔らかくなってくるこれからが、ある意味では勝負時でしょう。

そんな丸沼は相変わらずパークも地形も楽しいゲレンデでした。
一本のゴンドラで、まずはグラトリをやりつつ地形も楽しみ、途中からはパーク。

パークでは、
大キッカー(およそ10m強) or 小キッカー→box→キンクbox→ウォール
をチョイスし、さらに
中キッカー×2、box×2、キンクbox、ロングキンクbox、レール、小キッカー×2、その他説明しにくいアイテム、などなど…
かなりのアイテムの中から自分の好きなアイテムを選んで遊べる感じ。
パーク好きにはたまらない感じです。

ただし、この日も右手首は痛かったので、セーフティスノーボード。
ほどほどに遊びました。

そんな中…てらえっちが8mキッカーでスイッチB5をやろうとして肩から落下…
相当痛そうだった。とりあえず、ムチ打ち症になってたけど、それですんでよかったね、というくらいヤバイ感じでした。
そんな怪我しておきながら、彼は「明日はスノーヴァ行きたいな」とか言ってましたが、それくらい頭が悪くないとスイッチB5とかやろうと思うレベルには到達できないのでしょうか。

パークとは別の場所に、前長12~15mくらいあるS字BOX、通称「オロチ」というBOXもあり、これも3回くらいトライしてみました。
ローカルの人だらけでチョット入り辛かったけど、まぁあんまり気にせずエントリー。
S字の途中のカーブが切り替わる直前くらいまで行けたんですが、やっぱり落ちてしまいました。
でも楽しい!

「オロチ狩り」っていう大会があるらしく、大会中にBOX全抜きできたら50万円もらえるらしい。
ほー
楽しそう。
http://www.npd.co.jp/malnuma/


帰りは温泉&舞茸天ぷらコースで満喫。
ボード帰りの温泉はいつもサイコー
[PR]
by yana_yana | 2007-03-04 22:08 | ☆スノーボード


<< 山とか。南の方とか。 2/25 川場スキー場・群馬(... >>