2/25 川場スキー場・群馬(今季20日目)

久しぶりのボードで、朝から一人ニコニコしっぱなし。

でも…2回目の川場は、KAWABAというかKATABAって感じでした。
硬かった…

メンツは、てらえっち、かとーさん、はまー、yanaの4人。
朝は硬くて硬くて…エッジか全然立たない!
こけるの怖くて、おっかなびっくり。

気温は低かったけど超晴れてたので、昼くらいからはやっと徐々に緩んできて、強面なキッカーも多少はやさしそうになってきて…
b0014001_231853.jpg

でも右手を着くのだけはまずかったので、ストレートのみ。
「ノーグラブなのになぜかカッコいい飛び」をテーマにやってみました。要はどれだけリラックスして飛べるか、ということだと思うんですが、やっぱりどうしても完全にはリラックスできないね。ちょっとはどっかに力が入る。オーリーだけの飛びも奥深い。

ハマーは360やろうとして、顔から落ち、ゴーグルが割れてた…Oh!Man!頭割れなくてよかったね。

今シーズンのテーマとして、「スイッチでの動き」を鍛えてます。
スイッチオーリー、スイッチー着地、スイッチパウダー。
左足前でできてることを、単に左右逆でやるだけなのですが。これが難しい。
でも最近はスイッチオーリーが少しわかってきたような気がします。反発を感じられるようになってきた。
板は友達。仲良くしましょ。
b0014001_23182763.jpg

[PR]
by yana_yana | 2007-02-26 23:18 | ☆スノーボード


<< 3/3 丸沼高原スキー場・群馬... ただいま >>