1/27 川場スキー場・群馬(今季14日目)

さて。土曜日は群馬の川場スキー場へ。
maliさんと4回目のコラボです。

川場は行ったことなくて、行くまでは小さめなスキー場だと思って軽くみてたのですが・・・
行ってみると、雪良し、パーク楽し、設備キレイと、3拍子そろったいいスキー場でした。
しかも沼田インターから近い!
高速降りてから20分くらいで着いたんじゃないか。
川場、あなどれません。

さて、朝の渋滞に少々ひっかかりながらも、9時半くらいには到着。
駐車場も立体駐車場で、更衣室やシャワー(!!)なんかもあり、設備充実。

さくっと着替えて滑ってみると、コースは若干狭めなものの、コース脇にずっと壁がある感じでとにかく当て込めて遊べる!
壁で回したり、プレスから弾いてみたり、タップ系で当てたり、かなりいろいろと楽しめるコースでした。

壁遊びとして、右側の壁にフロントサイドターンで入っていって、B1してレギュラーで降りてくるってのをmaliさんに教えたら、maliさんひたすらそれ練習してた。
壁、たのしーもんね!

自分も苦手なスイッチオーリーやオーリー5,7などを練習。
グラトリでの体の動きが、いつかキッカーの着地で生きてくるんだ!!!

パークは・・・
b0014001_22241094.gif

(http://www.kawaba.co.jp/ より)

キッカーはアップ系だけど着地の角度が浅く、着地の衝撃が大きいのがチョット・・・
ちょっと危険が危ない台だったので、回さずグラブの練習。
今回は擦りの方が練習できた。
初めてスイッチストレートでBOXに入ったら、エッジ噛んで途中で落ちたりしてアブナかったけど楽しかった。
相変わらず俺はレールができないけどねー

6時間ゲレンデにいて、休憩は昼の30分のみ。
相当がっつりやってきました。
天気もよくてサイコーでした。
b0014001_22283114.jpg

[PR]
by yana_yana | 2007-01-29 22:37 | ☆スノーボード


<< シシュー 1/21 舞子後楽園スキー場・... >>