下半身の充実

b0014001_19382291.jpg

b0014001_19383370.jpg


パンツ: ULS42D 「UP01」 05-06model
ブーツ: BURTON 「ION」 06-07model + カスタムインソール

買いましたー!

パンツは予定通りULS42D(ULTIMATE BRAVE SOLDIER)の去年モデルを格安価格で。
今年は茶色にしてみました。
ジャケットは、去年懸賞で当てたULSの緑のやつを引き続き使用予定。
パンツが黒→茶色になることで、ちょっとお洒落になったような気がします。
というか、そう思い込んでます。単純なのです。

ブーツはこれも予定通りBURTONで。今年はどうしても「SPEED ZONEレーシングシステム」(左右に付いている紐を引っ張るだけで紐が締まるシステム)が買いたく、IONとSerrowで迷ったのですが、履き比べた結果IONの方が足裏感がいいように感じたのでIONに決定。
しかも蛇柄。エロい。

去年、一緒に滑りに行った人でSPEED ZONEレーシングシステムのブーツを履いてる人がいて、昼飯とかちょっとしたコーヒーブレイクの時にすぐ靴紐緩めてたのがホントにうらやましかったのですが、今シーズンは自分もガンガン紐を緩めていきます。やっほぅ!

さらに、オオイワスポーツ(スキー専門店)でインソールを作成。
自分の足の形に合うようにインソールを作ってくれるので、フィット感がさらに高まったように感じました。
その店で思ったのは、やっぱりスキーを専門に取り扱ってる人は、「足に関する知識が凄い」。
歩く時、立ってる時の体重移動や重心の位置、足の骨格と理想的な筋肉の付き方等、いろいろ教えてもらいました。
インソールを作ってもらう時、yanaの足も見てもらったのですが、どうやら自分の足は形が崩れちゃってるらしい。筋肉のバランスが悪く、外側の筋肉が発達しすぎてて足に負担がかかってるそうです。
普段の歩き方から意識して直していけば足の形も改善され、さらには運動能力も向上するらしいので、頑張って直していこうと思います。
目指せ!モデル歩き!

それはそうとして、今日は帰ってきてから、部屋で1人ファッションショー(ボードの)でした。
部屋が狭すぎてモデル歩きを披露できないのが残念だわー
[PR]
by yana_yana | 2006-09-17 20:02 | ☆スノーボード


<< 渋滞のそのわけは チキン南蛮 >>