4/23 谷川岳天神平スキー場・群馬(今季35日目)

土曜日は久しぶりにテネスを楽しみ、日曜日は谷川岳天神平スキー場へ。
メンバーは、ハマー、てらえっち、えぐっちゃん、Sちゃん、yanaの5人。

ここのゲレンデはハイシーズンはパウダーで有名なところですが、今の時期パウダーなんぞあるわけもなく、とりあえず雪は多そうだからということで行って参りました。
b0014001_22413414.jpg

雪・・・多いわ!!
積雪量、この時期にして5m越えって!
札幌国際でも4mとか言ってるのに。
噂には聞いてましたが、すごいことになってました。
b0014001_22424426.jpg

まず、ロープウェイで上まで登ります。
上に行ってみると・・・雪は多いけどなんか汚い。
ま、しょうがないね。

で、パークが充実してる!!
3連キッカー、小キッカー、小BOX、あとスケートボードとかであるようなボール状?のセクションなどがありました。
b0014001_22472068.jpg

キッカーも楽しく、スピンやグラブを練習しましたが、この日の個人的なHITはこのボール状のセクション!!
まずRを下ったらすぐに壁があってそれを乗り越え、その先にあるBOXに当て込むというアイテム。
今季の011ArtisticのDVDで似たようなものを見たことはありましたが、実際に自分がやるのは初めてで、かなり楽しめました。
最初はなかなか慣れなくてBOXの上までたどり着けなかったのですが、慣れてくるとBOXの上でいったん止まってから降りたり、ターンしながらBOXにテールタップしたり、いろいろと遊べました。

いいわー
庭に欲しい・・・
雪国じゃないと無理ですけどね。

雪もべちゃべちゃでバーンも荒れてるのでフリーランはほとんどせず、ずっとパークやってきました。
今シーズンもあとわずか・・・
ゲレンデ自体は5月末まで開いてるところもあるらしいですが、自分としては今週の土曜、滑り収めにしようかなと思ってます。
思い返すといろいろあった今シーズンですが、まとめるのは滑り収めが終わってから。
まずは今週末、ビシッと締めてきたいと思います。
晴れろ、よー!!
[PR]
by yana_yana | 2006-04-24 22:54 | ☆スノーボード


<< 着色が。 テネス >>