人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/15 かぐらスキー場・新潟(今季34日目)

春スノーボードもそろそろ終盤戦。
今回はかぐらスキー場に行ってまいしました。
メンバーは、ハマー(ITスノーボーダー)、てらえっち、えぐっちゃん、ハマーの会社の先輩のYさん、てらえっち達の友達Kさん、maliさん、yanaの7人。maliさんとは3度めのセッション。

最初はゲレンデが決まってないまま向かったのですが、集合して、関越を走ってる途中でかぐらに決定。
かぐらのみつまたエリアには、みつまたフォースパークってのがあり、キッカーが調子良いのです。

しかし、かぐらのみつまた駐車場に着いてみると、なんと駐車場が満車で入れず。
予想外の展開。
仕方なく、みつまたから7km先の田代駐車場に停めることに。

いつもは、みつまた駐車場に停めるのでみつまたエリアと、上のかぐらエリアしか滑らないのですが、今回は田代駐車場に停めたことだし、田代エリアから滑りました。
田代エリアには「ビギナーズパーク」として、超小さいキッカーとウェーブがあったりするのですが、エリアの感想としてはなだらかな斜面が多く、初心者向けといった感じ。
人も少ないし、ボード初めての人を教えるのにはいいかも、と思いました。
4/15 かぐらスキー場・新潟(今季34日目)_b0014001_22154263.jpg


ある程度田代を滑った後は、みつまたエリアまで移動。
フォースパークで遊ぶことに。

ここのパークは1月に来て以来だったのですが、擦りアイテムが増えてて楽しい感じに。
一回のリフトで、
キッカー→ウェーブ→キッカー×3→キンクBOX→レール
もしくは、
キッカー→クォーターパイプ→ウェーブ→小キッカー→小ウェーブ→小レール→BOX→太レール
などなど、バリエーションを楽しむことができました。
ただ、パークが広くどんどん流していくので、みんなで盛り上がるというよりは個人練習みたくなってしまったのがちょっと残念。
メンバーも多く、ガンガン滑る感じだったからmaliさんにグラトリ教えてあげることもできず、せっかく遠くから参加してもらったのにちょっと申し訳なかったです・・・
これに懲りず、また行きましょー!

あと、同じ日にかぐらに来てたkaiさん達とも会えたけど、こちらともあまり絡めず。
中途半端な感じになってしまってごめんなさい。
あまりたくさんの人と滑ろうと欲張りすぎるのもよくないなぁ、と思った一日でした。

って書いてるとなんか暗い感じになってきた。
よくない!
そんなことないゼ!
スノーボード最高!
楽しいゼ!
イエー!

来週はさらにテンション上げ上げにして行きたいと思います☆☆☆
by yana_yana | 2006-04-16 22:09 | ☆スノーボード


<< 100m先には 4/9 GALA湯沢・新潟(今... >>