3/18 上越国際スキー場・新潟(今季29日目)

念願の!上越国際に行ってきましたー!
今回も、先週に引き続きGAIAメンバーの方達とです。

上越国際は、自分のイメージの中では「パークがたくさんあって、スノーボーダーがたくさんいるゲレンデ」というイメージだったのですが、実際は横に広く、なだらかなコースもたくさんあってスキーヤーにも人気のあるスキー場といった感じでした。
ただ、パークにあったアイテムのデカさは半端じゃなかったですけどね。

雪質は、朝イチはガリガリの氷で、「こけたら半端なく痛いだろうなぁ」と思ってたのに、やたら天気が良く気温も高く、すぐに溶けてじゃりじゃりの砂みたいな雪になりました。
ま、固くなければなんでもいいです。この時期ですから。

一緒に行ってた人達があまりパークをやらないのもあり、この日は一日フリーランを楽しみました。
壁に当て込んだり、雪の塊りをオーリーで越えたり、地形で飛んだり、グラトリしたり。
今日は特に地形でのB3と荒地でのスイッチライディングが鍛えられてよかったです。

あとこの日はムラサキスポーツ主催のニューモデル試乗会やプロのハーフパイプの大会なども行われてました。
そこでプロライダーのMAGUNとすれ違いました。意外と背が低くて小さかったですが、上手そうなオーラは出てました。
ブーツやバインの展示もしてあったのですが、ここにあった来季のディーラックスのブーツが相当よさそうでした。欲しい・・・
b0014001_22295941.jpg

結局夜まで滑り、GALA湯沢の近くにある健康ランドの仮眠施設に泊まりました。
湯沢駅の近くの飯屋で食べた「ミニ舞茸丼」がやたらと旨かったです。
b0014001_22305267.jpg


まとまり無い文章になってきましたが・・・
滑ったその日にあせって書くとこんなもんでしょう。
[PR]
by yana_yana | 2006-03-19 22:31 | ☆スノーボード


<< 3/19 かぐら・みつまた 未遂 引っ越したい >>