3/4 白馬47ウィンタースポーツパーク・長野(今季27日目)

ついに見つけた。アツいパーク!!

今回は長野県は白馬にある、「白馬47」に行ってまいりました。
初、長野エリアであります。
b0014001_22154378.jpg


都内の渋滞を抜け、高速を走り、11時にゲレンデに到着。
上に上がってみると・・・
キッカーだらけ☆
b0014001_22165584.jpg

一番デカイのが15m級、そのほかにも一回に流せるキッカーが4つもあり、いちいち大きさの違うキッカーが横に2~3個並んでるから、レベル&練習目的に合わせてなんでもできる。
飛んでる人達もやたらとレベルが高く、6m程度のキッカーならスピンは当たり前、女性でもF3ノーズグラブとかやってる人いて、相当盛り上がってる感じがした。

ここのリフト券はICチップのタイプ(ニセコひらふのようなヤツね)で、リフト乗る時にリーダーに当てると「ポーン」とか音がしてバーが開くんだけど、どうやらシーズン券で通る時は「シーズン券です」と音声が出るらしく、パークにいる人達の5割くらいがシーズン券だということがわかった。
ヤバイ。
完全に籠り場所でしょ。
テンション上がりました。

ただし、この日の白馬のコンディションはかなり硬め。
上に軽く雪は乗っていたものの、ちょっと危ない感じだったので無理せずに楽しみました。

でも一番デカイの飛んじゃったケドね!!

15m級のキッカーなんて久しぶりに飛びましたが(一昨年の札幌国際以来か?)、かなり興奮しました。
体感では3秒くらい飛んでる感じがします。
アブノーマルでした♪

あと、白馬エリアは初めて行きましたが、この辺りは景色がヤバイ!
北アルプスがドーンとそびえ立ってて。。。
山好きにはヨダレものですな。
b0014001_22263052.jpg

b0014001_22264112.jpg

天気もサイコーで、キッカーも楽しく、良い一日でした。

長野、アツイなぁ・・・
はまりそうです。



楽しかったんだけど、ちょっと気になったこと。

キッカーの大きさが10mを超えてくると、当然エントリースピードも結構速くないとダメなんだけど、最近自分の板(011)がそのスピードに耐えられなくなってきてる・・・

もともと柔らかい板なのに、さらに柔らかくなってきてて(へたってきてる?)、ちょっとした凹凸でもいちいち拾って反応するから、高速で乗るのがちょっと怖い。

特にキッカーのアプローチで、飛ぶ寸前に暴れたりしたら・・・
恐ろしいです。

これを踏まえて、来季は
・04-05 011Artistic double 152よりも多少硬め
・長さ154~155cmくらい
・ディレクショナルツイン
の板を探そうと思います。
今のところ、RICE28が最有力。
[PR]
by yana_yana | 2006-03-06 22:34 | ☆スノーボード


<< yanaバウアー失敗 電車でニヤニヤ >>