2/18 ニセコ・ワイス ・北海道(今季22日目)

引き続き、ニセコ。
この日は冬合宿最終日だったので、普通は滑らずに帰るのですが、「yanaが本州から来てるのに滑らずに帰るのはもったいない」との後輩達の思いやりにより、ニセコワイススキー場へ。

ここは超レアなスキー場で、リフトは2本しかなく、コースも少ないスキー場。
でも何がいいかって言うと、コースの大部分が未圧雪
しかも、平日はほとんど営業しないので、土曜のこの日は前日までの雪がそっくりそのまま残った状態!
でも今まで行ったことなかったので、行くしかねー、ということで出撃!

駐車場に着くと、自分達以外にほとんど客がいない。
駐車場の車のほとんどは従業員の車だったんじゃないか。
この辺もレアな感じがぷんぷんします。
b0014001_23351989.jpg


で、まずは・・・
b0014001_2336587.jpg

雪上車で頂上まで向かいます。雪上車って初めて乗りましたが、楽しいですね!

b0014001_23375618.jpg

山頂付近は風も強く、かなり寒かったですが、雪は最高!
人も全然いないし、ほとんど自分達の貸切状態。
コースは未圧雪だから、山をそのまま滑ってる感じ。
メンバーはみんな滑れるやつらだから、山頂から下まで約3km、ノンストップで滑り降りました。
これだけ長くて綺麗なパウダーを滑ったのって、初めてでした。

この後も、雪上車で2回、リフトで5回ほど滑り、大満足。
スープカレー食って更に満足。
b0014001_23425458.jpg





そして更に、

b0014001_23434282.jpg

夜もヴォイジュのスープカレー食って、満ちました。
今日は満ち過ぎました。
[PR]
by yana_yana | 2006-02-21 23:44 | ☆スノーボード


<< 日本 vs インド 2/17 ニセコ グラン・ヒラ... >>