2/17 ニセコ グラン・ヒラフ・ 北海道(今季21日目)

行ってきチャイましタ。北海道。
2/17~20まで4連コンボ。
まずは17日、ニセコ グラン・ヒラフから。

今回のニセコ、16日は雪がカッチカチで楽しくない感じだったらしいのだが、yanaが北海道に到着した16日夜から雪がガンガンに降り始め、朝には除雪無しには車が出せない程の積雪量に。
自分は、知り合いの間では「雨男」として有名なのですが、どうやら冬には「雪男」になるらしく、やたらとパウダーに当たる確立が高いのですが、今回もやりました!
いい雪ゲット!
後輩達からは謎に?感謝されました。
(ただ、ゲレンデも吹雪いてて寒かったですがね。気温マイナス18℃)

で、滑る!今回はオニオンズ(yanaが大学時代に所属していたテニスサークル)の冬合宿(ボード合宿)に参加したのですが、一緒に滑ったメンツは、結局いつもの地鶏メンバー(笑)
とりあえずフリーランをやろうということで午前中は花園エリアを滑り、昼からはパークセッション。
キッカー、レインボーレール、BOX等、いろいろやりました。
やっぱ、北海道でやってるやつは上手くなるの早いなー。
tokoro、motohujiが上手いのは相変わらず(というか上手くなってる)だけど、一年生のzimaやキクチも相当攻めてた。zimaはレインボーレールからスピンアウトしようとして、雪面に背中から落ちてた。相当痛そうだったのに、次もめげずに入ってた。頭悪い。
あと、他の面々も安定感増してるし。
後輩達が上手くなってるのを目の当たりにすると、燃えます。

燃えながらグラトリで思いっきり回したら、一度、CAB9(オーリー)ができました。
マグレだけど、やったぜ・・・

滑った後は、晩御飯→温泉→酒のフルコース。
宿も、これまでの冬合宿では泊まったことが無いような綺麗な宿でびっくり。
ヨーロピアンな雰囲気が漂ってたし、晩飯はコースで出てきました。
おいしゅうございました。





ニセコ国際

花園エリアにある休憩所で昼御飯を食べたところ、その建物の中は半分くらいが外国人(おそらくオーストラリア人)だった。
なにやら、最近のニセコは海外からの旅行客を取り込むのに積極的らしい。
建物の中は「ここはどこ?」っていう雰囲気だった。

レジを打ってた店員は、外国人客に「今日は雪が多くてサイコーだね!」みたいなことを英語で話しかけられてたが、わからなかったらしく、「んー、イエスイエス」と言ってた。
残念ながらスタッフの教育が追いついていません・・・
(いや、自分もしゃべれないので、えらそうなことは言えないんですが、ね!)
[PR]
by yana_yana | 2006-02-21 23:26 | ☆スノーボード


<< 2/18 ニセコ・ワイス ・北... さて、と。 >>