2/4 岩原スキー場・新潟(今季19日目)

さて。毎週毎週ではありますが、今回の土曜日も滑りに行ってまいりました。
場所は新潟県湯沢インターあたりにある、岩原スキー場。
これ。
「いわっぱら」と読みます。
普通は「いわはら」だよね。なんでいわっぱらなんだろうか。

今回は大学時代のクラスメイトのハマー(仮名)、テラエっち(仮名)、エグッちゃん(仮名)とyanaの4人で行ってまいりました。
この3人とは大学のクラスメートではあるんだけど、大学時代、自分は地鶏狂会のメンバーとばっかり滑ってたので、ハマー以外のテラエっち、エグっちゃんと滑るのは初!
前日からかなり楽しみで、相変わらずなかなか寝られませんでした。(実は「風の谷のナウシカ」をテレビでやってて、それ見てたから)

相変わらず、朝は渋滞につかまり、ゲレンデに着いたのは11時半。
コンビニ飯を食ってから出撃です。

この日の新潟は大雪で、視界も相当悪い。
でも逆にパウダー!
ひたすらパウダー!
コース外はやりませんでしたが、端パウを巻き上げるだけでも十分楽しめる雪でした。

パークも、小さいながらテーブルトップもあり、パイプ、レール、BOXもあり、フリーランしつつパークも流す、みたいな感じで楽しみました。
パーク始めたばかりの人にはちょうどいい大きさのパークって感じでしたねー。
いい機会だったので、苦手のB3を練習しておきました。

夕方頃からは雪も若干落ち着き、ナイターの照明でバーンも見やすくなり、雪面もいい感じに締まってグラトリ日和に。
グラトリやりまくり。
yana以外の3人もグラトリ好きらしく、いろいろやってました。
特にテラエっちはスイッチからの反動なしのノーリーB5をやっててビックリ。
ノーリーB5って初めて見た。ちょっと教えてもらったり。
代わりに、スイッチオーリーのF5とかF7とか教えたり。
教えた途端に3人ともスイッチオーリーF5できるようになったり。
代わりに、ハマーのやってたトゥ抜けF3を教えてもらったり。
かなりアツいセッションでした。

楽しくて、テンション最高のまま滑ってたらいつの間にやら夜7時までやってました。
日帰りなのに・・・
頑張りすぎましたか。
しかし、パウダー、パイプ、テーブルトップ、擦り、グラトリと、盛りだくさんの一日でした。

そして・・・2日経った今でも、背筋が凄い筋肉痛です。
勘弁してー
[PR]
by yana_yana | 2006-02-06 21:49 | ☆スノーボード


<< お気に入りmusic ボーリング大会 >>