1/28 サエラリゾート尾瀬・群馬(今季18日目)

今回はサエラリゾート尾瀬へ行ってまいりました。
サエラって、「CA ET LA」って書くんですね~
オサレ。

この日の群馬エリアは朝から激混みで、高速も主要道路も全て渋滞していて、ゲレンデに着いたのはなんと11時半・・・
萎え萎え。

しかーし!!雪をみて無理矢理テンションを上げてイザ出陣です。

ここはFLUXと会田二郎氏のプロデュースによるパークがあり、擦り系アイテムが面白いとの情報を得たので、最近滑り友達になったH君と、その友達たちと遊びに行ってきたのです。
雪も固くてパウダーなんて無いし、「今日は完全にパーク日和でしょ」ってことで、さっそくパークにGO!

パーク見取り図(サエラホームページより拝借)
(なんだかよくわかんないけど、「いろいろアイテムがあるぞ」っていう雰囲気を感じてください。)
b0014001_2154426.jpg


b0014001_21551897.jpgb0014001_21552659.jpg

左・カーブBOX 右・レインボーレールとキンクレール

b0014001_21561894.jpg

台形レール

携帯の写真なんでいまいち迫力が伝わらないけど、自分にとってはどれも結構なデカさでした。
しかし、今回のメンツはみんなパーク好きでガンガン入っていくのを見てると、「自分も負けてられない!!」と妙な対抗意識が。
怖かったけど、あまり何も考えないように頭をからっぽにして、エントリー☆
最初はアイテムに慣れなくて、恐怖心のせいでなかなかどれも全抜きできなかったけど、何回かトライしてるうちにどれも全抜きすることができました。
全抜きできた時はみんな「イェーイ!」って言ってくれて。
拳を軽く合わせちゃったりして。
いやー、嬉しい・・・。いい経験をさせてもらいました。
ほんと、こういう時って一緒にすべる仲間のありがたさを感じます。
最後の方はレインボーの頂点あたりで板を振ってみたり、いろいろ遊べました。

そして調子こいてBOXの上でこけて、角に膝をぶつけました。
イタイ。
カーブBOXでも曲がりきれず、外側に落ち、ケツを強打しました。
イタイ。
(二日後の今日も、膝、ケツ共に痛いです)

まー、あれだ。こけてなんぼですから。
ドンマイ、自分。

痛いけど、確実にパーク力をレベルアップできた一日でした。





えー、本文には書きませんでしたが、ゲレンデに着いてボードを装着しようとした瞬間、

バインが左右逆になって板についていました。

スノーボードを始めてから7年目・・・
初の失態です。
すごい恥ずかしかった・・・

まーでも、せっかくなのでそのまま何本か滑ってみましたが、意外とイケました。
グラトリも結構できましたヨ!!(負け惜しみ)
[PR]
by yana_yana | 2006-01-30 22:17 | ☆スノーボード


<< もしも『 』が『ボード』だった... 仕事の合間に >>