1/22 スノーヴァ溝ノ口・神奈川(コソ練2回目)

前日の飛びが納得いかなかったので、今日はスノーヴァ溝ノ口に行ってまいりました。
6月に行って以来、2回目となります。
今回もやはり電車で行ってまいりました。
前回行った後、「ちょくちょく来たいな」などと発言したにもかかわらず、電車移動の辛さ・暑さのためサボっておりましたが、今は暑くないし、前回よりもかなり快適に移動できました。

スノーヴァのあるJR南武線、津田山駅には13時頃に到着し、そこから徒歩2分ほどでスノーヴァに着きます。
90分券を買って、速攻着替え、ゲレンデにGO!!

今日は子供キャンプや初心者講習のため擦りアイテムは何もなかったので、ひたすら飛んできました。が・・・

うーん、やっぱり屋内のキッカーは難しい!!

前回来た時は、「やっぱスノーボード履くのも久しぶりだし、感覚も忘れててあまり調子よくないのかな」と思いましたが、今回は昨日も滑ってるし、感覚はバッチリなはず!!
にもかかわらず、スピンが全然できませんでした。

敗因は、屋内雪独特の感覚に慣れてないこと、かなぁ

雪は全体的に固い(氷の上にざらざらした雪が乗ってる感じ)のですが、スタート台とキッカーのリップあたりは上の雪がなくなりつつあって、ほぼ氷むき出し。
きっかけがつかみ辛いから、回そうとすると抜けが不安定になり、かなりリスキー。
相変わらず、360回すことができませんでした。
FS180もいっぱいいっぱい。
しかたないのでストレートエアを中心に練習してきました。

トゥイーク、シフティ、シフティのコンボ、ステイルフィッシュなどいろいろやり、「疲れたなー」と思った頃に時間になって終了ー!
前回は調子こいて4時間券なんて買ったけど、90分券で十分やね。

今日の収穫としては、ステイルフィッシュが一応できたこと。
この技は昔テイネで挑戦して尻落ちし、尾てい骨が椅子に座れないくらい痛くなった経験があって、それ以来なんとなく挑戦してこなかったので。
今日は一応つかめた程度なので、もっとやり込んで、グラブと同時にシフトも入れれるようになろう。


b0014001_18364585.jpg

帰りのホームにて。
まだ雪が残ってました。雪のある風景が好きです。
[PR]
by yana_yana | 2006-01-22 18:31 | ☆スノーボード


<< 雪だる子 1/21 かぐらスキー場・新潟... >>