1/21 かぐらスキー場・新潟(今季17日目)再びコラボ

関東平野に大雪が降って大変なことになっていた土曜日、ワタクシはかぐらスキー場へ行っておりました。
今回のメンツは、キムさん、ヨネさん、ニシムラさん、ヨネさんの彼女、ニシムラさんの彼女、ニシムラさんの彼女の友達、アキノ、yana、maliさんの総勢9名という大人数でした。maliさんとは2回目のコラボです。

早朝、キムさんちにそれぞれ集合し、荷物を載せかえ、9人+荷物をなんとか2台に乗せきり、一路新潟へ。

この日のかぐらは、新雪はそこまで多くないものの天気は良く、気持ちのいいスノーボードを楽しむことができました。
b0014001_17381838.jpg

b0014001_17382837.jpg


まずは一番上まで向かい、そこで何本かツリーランを楽しみます。
(急な斜面は所々に切れ目が発生してたので、危なそうな所は当然避けました。)
雪はそんなに多くないけど、天気もいいし、場所によっては吹き溜まりができてて柔らかいし、サイコー!です。
途中でフォトセッションをしたり、女性陣もツリーランに挑戦したり、まったりと楽しみました。

楽しんでたせいか、時間が過ぎるのが早く、あっという間に昼に。
昼御飯に「けんちんうどん」を食べ、午後からはパークに向かいます。

パークは「フォースパーク」という名前で区切られてましたが、ここのキッカー達の数が凄かった!
パーク入り口付近にはキッカーからポコジャンまで大きさの違う台が3つあり、どれかを選んで飛び、その後にクォーターパイプ、ウェーブ、キッカー×3、BOX、レールと流せる感じなので、一回のリフトで4回も飛べることになります。
凄い!そんなパークは初めてなので、かなり興奮しました。
特に下の方のキッカー×3は、大きさ的には6~9mといったところで、いろいろ遊べてちょうど良い大きさでした。

しかし・・・
この日はあまり調子が良くなく、どうも納得のいく飛びができませんでした。
F3も回転が余り気味でビタ着できず、かといって5までは回らず・・・
B3も結局1回もメイクできず・・・
トゥイークもひねりが甘い感じ・・・

唯一の収穫は、B1インディでかなりぶっ飛べるようになったことでしょうか。

しかし・・・
調子にのってデカくB1してたら、最後の最後で着地した直後に逆エッジをくらい、後頭部をハードヒット!!
目から☆が飛びました。
ビーニーとゴーグルも飛びました。(親切な人が拾ってくれました。ヨカッタ。ありがとー)
いやー、またしても記憶障害になる所でした・・・
危ない危ない。また会社の人に「頭に消しゴム入っちゃった!?」とバカにされるとこでした。

最後は締まらない感じだけど、これで本日は終了ー!
いろいろ攻めれたのでヨシとしよう。




続き


ところで、maliさんとは今回で2回目のコラボとなったのですが前回ちょっと教えたBSノーズプレスto270などが結構できるようになってて驚きました。
さすが練習の鬼・・・
太ももにきててもひたすらプレスする姿は尊敬に値します。


さて。着替えて荷物もまとめ、帰ることに。
まずはコンビニに寄って、ちょっと食べ物でも、ということで近くのセブンイレブンに寄ったところ・・・
b0014001_1855742.jpg

食べ物が壊滅状態
ナイ。
何もナイ。
しょうがないので高速途中のサービスエリアまで我慢しました。

高速を走ってる途中、群馬あたりではそんなに雪も無いのに、埼玉、東京と都内に近づくにつれて積雪量が増えていきます。
この日は山側よりもむしろ関東平野の方が雪が降ってたみたい。
キムさんちの駐車場に停めておいたニシムラさんの車はヒドいことになってました。
b0014001_1883689.jpg

雪国じゃないんだから。

ちょっと札幌を思い出しました。
[PR]
by yana_yana | 2006-01-22 18:08 | ☆スノーボード


<< 1/22 スノーヴァ溝ノ口・神... 愛しのユキちゃんに会いに >>