1/15 舞子後楽園スキー場・新潟(今季16日目)

はいっ!どーもぉ☆
「予定は未定」を地でいく男、yanaです!
今回は新潟県は舞子後楽園スキー場に行ってまいりました。
b0014001_21473795.jpg


当日の天候は・・・駐車場に着くとあいにくの雨!うわっ!テンション下がる~
しかもガス凄っ!見えねー

と思いきや・・・
リフトに乗ると雨は止み、2,3本滑るとガスも消え、視界も快適になりました。
やったね!
b0014001_21492018.jpg

しかも天気が悪いという予報だったため、お客も非常に少なくリフト待ちもナシ!
やったね!

今回のメンツは、GAIAチームメンバーのkaiさん、トモキさん、sioさんとyanaの4人。
みなさん、ウェアが派手でらっしゃる・・・
b0014001_2153427.jpg

自分が暗めな色のウェアで地味なだけに、凄いなぁ、と。
自分も来季は派手なウェアを買ってみてもよいな、と思ったり。


雪質は、前日に雨が降っていたので全く期待していませんでしたが、まぁその通りで、春の山みたいになってました。
滑ってて、「ああ、今シーズンももうすぐ終わるなぁ」と錯覚しました。
そのくらい、春っぽかったです。
暑かったし。

雪も良くないので、この日は何本かフリーランした後、ひたすらパークを回して練習しました。
パークは、まずハーフパイプがかなり調子いい形で、パイプのみやたらと混んでました。
あと、ライナー系のキッカーとキンクBOX、ファンBOX(中、大)、レール〈中、大)、クォーターパイプ等のアイテムがあり、なかなか楽しい感じ。
キッカー(orハーフパイプ)→BOX→クォーターパイプと流し、いい練習になりました。

夢中になってやってたら、いつの間にか夕方に。
b0014001_2213398.jpg

プルっと温泉入って、帰りました。
満足!




本日の収穫

・キッカー
 F5は2回ほど回しきれたものの、相変わらず立てず・・・
 スイッチのストレートエアを練習する時期なのかもしれません。
 スイッチでキッカー・・・怖ぇえ~~~~!!
 まだポコジャンしかできません。
 他の技では、年末から取り組んでるシフティのコンボは、結構できるようになってきました。

・ハーフパイプ
 1年ぶりに入りました。相変わらず、全くできません。一度、なんかのキャンプに参加してちゃんと教わった方がいいかも。

・BOX
 レギュラーからオープン方向に回りながら乗ったら、BOX上で1回転し、最後にF1で下りるのができました。(マグレで。)
 あと、これとは関係ないですが、なぜがフロントサイドボードスライドができなくなりました。

次回はキッカーではバックサイドスピンに、BOXではフロントサイドに取り組みたいですね。
[PR]
by yana_yana | 2006-01-17 22:08 | ☆スノーボード


<< なまら 夜シュッパツ! >>