1/2 ルスツリゾート・北海道(今季13日目)

さて。1/2は前日の続きでルスツで滑りました。
この日はツリーラン組とパーク組に分かれて滑ることになったんだけど、yanaはパーク組の方に参加。
昨日の夜のパークセッションが楽しすぎてね!もっと練習したくて。

この日は天気もよく、パークも昼くらいまではやたらと空いてて、ほぼ貸切状態。
まったりと、でも各自アツイ技を見せ合い、楽しくやれました。

北海道で滑ってると、パウダーが良すぎてパークをがっつりやることってあまり無いので、この日のようにパークがっつりやる日って意外と貴重だったり。
雪もいいし、キッカーのランディングもそんなに硬くないし、新しい技にも挑戦できて有意義な一日となりました。

自分的に今回のルスツで新しく得たことは二つ。

どちらも飛びに関してなんだけど、一つ目は、「オープン5が回しきれたこと」
これは嬉しい!でも着地がフェイキーになるのでまだ弱く、ちゃんと立てなかったので、5回した後にちゃんと着地できるようになることが今年の目標かな。

2つ目は、「バックサイドシフティ to フロントサイドシフティができそうなこと」
これも初めてやったら、なんとなくできた!みたいな・・・。
まだメリハリがなく微妙なんだけど、やり込んだらそれなりにカッコいい技になりそうな予感がしています。
応用として、これの最後にレイトB1をくっつけるとか・・・。さすがに難しすぎるかな。

この二つは今季やり込んで、レベルアップさせたいな、と思います。



あと、相変わらず地鶏の他のメンツもだいぶヤバイ。
tokoroはB5決めてたし、motohujiのレイトB1はスタイル出ててカッコイイ。
K池は若くて勢いあるし、他のみんなも飛ぶようになってるし。
みんなで楽しみつつ切磋琢磨して行きたいね。
ピース!

と、こんな感じで締めた地鶏年越し合宿。
パウダー、パーク、温泉、酒、鍋、肉・・・
どれも最高でした!!
次の年越しはどうなるのか。
今から楽しみですが・・・
もちろん、行くヨ!





そして最後の締めは当然・・・

スープカレーでしょ♪
b0014001_2303695.jpg

「ピッキーヌ」にて。

ここはライス大盛&おかわりがタダという、スゴイ店。
当然おかわりしました。
スープカレーサイコー!
ごちそうさまでした。
[PR]
by yana_yana | 2006-01-10 22:57 | ☆スノーボード


<< 1/3 札幌国際スキー場・北海... 1/1 ルスツリゾート・北海道... >>