人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/10 丸沼高原スキー場・群馬(今季6日目)☆コラボ

ボード日記in丸沼高原スキー場@コラボ

さて、今週も行ってまいりましたスノーボード。
場所は相変わらず丸沼、そして・・・コラボ?

そう、題の通り、このブログによく来てくれるかつyanaがよくおじゃまするブログ仲間の雪板夢中女的適当日記管理人、maliさんと雪山でコラボしてきました!

朝、自分は練馬インター近くの駅まで電車で行き、そこでmaliさんの愛車X君にひろってもらい、GO!

途中、ヒドい事故の影響で30分くらい渋滞にハマったり、道路工事の影響で15分くらい渋滞にハマったり、予定外のことが起きて(特に運転手のmaliさんが)大変だったけど、なんとか丸沼に到着!






は、いいんだけど・・・
途中でいろいろ遅くなったため、センターハウスに近い第一駐車場ではなく、第二駐車場に車を停めさせられる。
第二駐車場ってすごい不便で、近くに更衣室のある施設がないのね・・・
「どうしようかなぁ・・・俺はここで着替えても全く問題ないけど、maliさんは無理だよな・・・。センターハウスまで歩くか(片道5分以上かかる感じ)・・・」と思っていると
maliさん「車で着替えるよ!」
とのこと。
アツイ。そういうガッツある人、好きです。

そんな感じでmaliさんのガッツもあり、駐車場についてからはスムーズに準備。
サクっと券を買い、この日から動きだしたゴンドラ(ロープウェイ?)に乗る。
(maliさんは今季外初なのでちょっと心配そうでしたが、ノリでとりあえず乗ってみましたw)
で、上に着くと・・・

寒い!!

いや、本州をなめてました・・・
風は強いし気温は低いし、真冬のキロロみたい。
「どうせグラトリしてたら暑くなるしネックウォーマーいらね。」と思って車に置いてきたのが完全に失敗でした。寒すぎて、風強すぎて、前見えねー。

でも滑り出すと、楽しー!!

自分は、やはりいつもと変わらずグラトリばかりしてました。
最近のお気に入りはバックサイドレイバック。
壁を見つけては当て込みまくります。
コツさえつかめば、特に体力も使わず小技的にできるのがいいです。
グローブが濡れやすいのが難点ですが・・・

時々maliさんを見ながら滑ってると、彼女もスライド180を入れてフェイキーで滑ったり、結構グラトリ好きな様子。
「コレはグラトリマニアになる素質あり」と思い、いろいろと技を伝授してまいりました。(伝授っていうと大げさですが。)
オーリー、スイッチからのBSノーズプレス to レギュラー戻し、もしくは270out、レギュラーからのBSテールプレス toフェイキー、テールマニュアルからの弾き、などなど。
maliさんはちょっとアドバイスすると、モモ筋が死にそうになるまでがっつし練習するし、上達もとても早いので教えがいがありました。

途中、パークに入ったりしながらゴンドラ3、4本程度滑った後に昼食にして、昼からもがっつしグラトリ!
maliさんはノーズに乗るのもだいぶ慣れてきたみたいで、テールが結構浮くようになってました。オーリーもちょっと反発使えてたし。
自分がしたアドバイスでうまくなってもらえるのって、嬉しいですね。

自分の本日の収穫としては、SWオーリー720が回転あまってメイクできたこと。
ビタ着より15°くらいオーバーしてたので、もうちょっと着地時に体を捻ってれば、900までいったのかも・・・
ま、グラトリ高回転の王道はノーリースピンなので、他の人が納得してくれるかはわかりませんが、グランドで900、いけるかもしれません。

で、午後もめいっぱい滑って終了ーー!!
いやー、すごい楽しめましたー!!

maliさんとこにも書いてありましたが、唯一の心残りはグラトリに集中しすぎて写真を撮ってなかったこと・・・
しまったーー!!
NOーー!!
せっかくのコラボだったのに。
ま、それだけ二人とも滑りに集中してたってことですかね(笑)
どんまい。

今回はブログで知り合った方と初のコラボということで、自分自身ネットで知り合った人と初めてお会いしたわけですが、こんな感じで趣味が共通の人と会うのなら全然アリだと思いました。
すごい楽しめたし。
今後もこういう形を含めて、滑り仲間が増えていくと楽しいなぁ、と思います。
by yana_yana | 2005-12-11 23:33 | ☆スノーボード


<< ギンギラギンにさりげなく 12/4 丸沼高原スキー場・群... >>