11/26 丸沼高原スキー場・群馬(今季3日目)

ん!?
今週末は新潟の奥只見だったはずでは?

とお思いになったアナタ!
かなりの「そのまま。」マニアですねー。


・・・ごめんなさい!
言ってみたかっただけです!
ゆるしてー




とまぁ、悪ふざけはこれくらいにして・・・
今回は群馬県は丸沼高原スキー場に行ってまいりました。
なんで奥只見じゃなかったのかというと・・・
b0014001_2335321.jpg

積雪30cmって!ゲレンデの写真、草とか出てるような・・・
これじゃ、ねぇ?
遠くまで、ねぇ?
行かないよ、ねぇ?

ということで急遽、人工雪の上に自然雪が乗ってイイ感じになってる丸沼に変更。
金曜の夜から、大学時代の先輩であるKIMさんちに泊まり込んで、今日の朝5時半に出発!
知らない道でちょっと迷うし、途中まで雨が降っててテンション激萎えだったけど、トンネル抜けたらいきなり雪になっててテンション激上がり!
8時には無事にゲレンデに到着しました。
b0014001_23153525.jpg

写真はイマイチテンション高くないものになってしまってますが、自分達は終始ハイテンションで滑り倒してきました。
滑走可能距離も先週の軽井沢より全然長くて、相当楽しめました。

丸沼の印象は、変わった地形が多くてハイシーズンになるとかなり楽しいゲレンデになりそうだな、という感じ。
まだコース以外の場所は草や笹が丸見えな状態でしたが、それにしてもギャップあり、壁になってるとこあり、パウ食えそうな林あり、当て込み所満載な感じでした。
KIMさんと、「全面雪になったら、あらゆる場所に極悪フリースタイラーが滑ってそうだな」と話してました。
うーん、楽しみ。

あと、ここは結構パークにも力を入れてるとこらしく、早くもBOXが設置されてました。
そしたら、ハイクしてBOXのみやってる連中が20人くらい出没してました。
うーん。。。
せっかくゲレンデまで来てそんなちっちゃなBOXだけで遊ばなくても、ゲレンデ全体で楽しめばいいのに・・・
と、ちょっと思ってみたり。
まぁでも、楽しみ方は人それぞれですからねー

自分達はゲレンデを流しつつグラトリしつつBOXも擦りつつ1時までがっつり滑り、終了ー!
サクっと温泉に入り、関越自動車道が混む前に帰ってきました。

そして晩飯は回転寿司!
ボードして、温泉入って、寿司食って、
もう、もう、何も言うことはありません・・・
最高の一日でした
[PR]
by yana_yana | 2005-11-26 23:29 | ☆スノーボード


<< 地鶏ステッカー 入って・・・みたい!? >>