そろそろ・・・

もう11月になるし、そろそろアノ季節ですね。
そう!スノーボードの!!
いやー、テンション上がりますわー。
なんかむずむずしますわー。
気がついたらイメージで回ってる、みたいな。
そんな感じ!?
皆さんも同じ気持ちだとは思いますが。

で、テンションが上がってきたところで、そういえば東京に来てあまりショップ巡りもしてなかったなぁと思い、土日でいろいろと回ってきました。

まず、土曜は渋谷の「Howk」、「STORMY」、「ムラスポ渋谷店」。
結論から言うと・・・
うーん、どこもイマイチぱっとしないなぁ・・・
3つとも、スノーだけじゃなくてスケートとサーフものも置いてて、この時期はスノー用品はほとんど置いてなくてあまり楽しくなかった。
ムラスポには割とあったけど、板の売り場狭くて服ばっかり売ってるし。
やっぱ街中だとそんな感じになるのかなぁ・・・

ま、そんな収穫の少なかった土曜にもめげず、日曜はスミイと共に、川崎市にある「GAIA」に行ってきた。
結論から言うと・・・
よかった!
まず、スノーボード専門店だってことで居心地がいい。
置いてる板は、BURTONはあるとして他にYONEX、MOSS、RIDEなどなど、通好み!?のブランドばっかり。
チューニングも、Vサーモっていうワックス専用マシンを備えたりしててストイックな感じあるし、その本気っぽさが○
なんか、雰囲気のいい感じの店でした。
で、店をうろうろしてるとショップのチーム員のKさんに声をかけられていろいろ話込んでしまった。

「山はどの辺りに行ってるんですか?」
「いやー、今年の4月に東京来たばっかで、関東の山はまだ知らないんですよ。」
「へー。去年はどこに?」
「宮崎に住んでたんすけど、広島まで滑りに行ってましたねー。」
「広島!?遠いねー!」

中略

「じゃあ今シーズンは一緒に行きましょうよ!」
「いいすか!!?今シーズンは山もよくわからないし、どれくらい行けるか不安だったんですよ。」
「連絡先、教えておきますね。」
「ありがとうございます。後でメールします。」
こんな感じで、ショップのチーム員さんと仲良くなった。
今シーズンも楽しめそうな予感・・・


と、そんな会話を楽しんでる間にスミイは板、ブーツ、ビンディングの3点セットお買い上げ
おそるべし、社会人パワー(俺も人のことは言えないが笑)
スミイ「イヤー、買っちゃいましたよー。覚悟はしてたけど高いすねー。でも買っちゃったら行くしかないすねー。」

ギアゲットおめでとう!今シーズンは一緒に楽しもうじゃないか!
[PR]
by yana_yana | 2005-10-31 00:10 | ☆スノーボード


<< ちょっと早い? 北海道 >>