溝ニッキ

筋肉痛がヒドイ。
とくに首がイタイ。
上をムケナイ。



まー、確実に昨日のSNOVA 溝ノ口(以下、「溝」と略す。)の影響だな。こりゃ。

昨日はとりあえず、午後を有意義に過ごすためには早い時間帯から練習しに行こうと思い、朝9時に溝に到着。
電車でボードセットかついで行くのは面倒だけど、都心を通らない路線で行けるから人も多くなく部屋を出てから一時間弱で到着。
メンバーズカードを作成して、着替え、ゲレンデに入る。
ゲレンデにはパイプ、ワンメイク、ジブのアイテムがあって、ジブアイテムは日や時間によって変わるらしいんだけど、昨日は6m BOXだった。

まず前半2時間半くらいはワンメイクの練習。
久々にやると下手になってるかも・・・
しかも屋内独特の雪質(ツルツルカチカチの上にゴワゴワが乗ってる感じ)にヤラレてバランス崩しまくり。
ストレートなら全然平気なんだけど、回そうとすると全然上手くいかない。
エッジが引っかからないからきっかけが凄く作りにくい。
まー逆に言うと、山でやってできたつもりになってたのは、雪がいいから誤魔化せてたってことなんだろう、きっと。
F3何回も失敗してるうちに、テーブル部分に思いっきり背中から落ちてしまった。
全治1週間の打撲(自己診断)。
飛ぶのをやめた。

後半1時間半くらいはBOXの練習をした。
エントリーも簡単なタイプ(飛ばなくてもいいやつ)だったから、久しぶりでも安心して練習できた。
BS、FSボードスライドを練習しといた。
やっぱりやればやるほど、感覚がしっかりしてくる気がする。
BOX上でも余裕ができるというか。まだまだヒヨッコだけども。

一時間弱でいける距離に屋内ゲレンデあるのはかなりいいかも。
毎週とは言わないけども、なるべく暇を見つけて練習しに行こうと思う。
[PR]
by yana_yana | 2005-06-06 21:56 | ☆スノーボード


<< フットサル フットサルはじめる >>