3/12、3/13 大佐スキー場(広島)(今季19、20日目)

横浜から帰ってきて家に着いたのが夜の9時。
広島に向かうために家を出たのが夜の9時15分。
シャワーを浴びただけだけど、スノーボードのためなら疲れもなにするものぞ。

で、行ってきました。広島県。
既にホームゲレンデっぽい感じすらしてきた大佐スキー場は二日通して大雪だった。
12日はパークがなんかのキャンプで貸しきられてたのでグラトリばっかりしてた。
プレス to 270 to プレス to マニュアル to ・・・
とか、やたらと連続でプレスしまくってたら足が痛くなってきた。
そりゃそうなるわ。
毎年プレスのやりすぎで足を痛めてる気がする。
b0014001_13521945.jpg

13日は前日に輪をかけての大雪。
マジでパウダー
大佐唯一の未圧雪コースで滑りまくり&飛びまくりで楽しんじゃいました♪
一度、崖っぽいところから飛び出したらケツから落ちたりしたけど、気にシナーイ。
ある程度雪を食ったら今度はパークへ。
キッカーも飛びやすく、楽しめた。
FS360メロングラブは成功率がかなり上がってきたし。
よい。
パークを楽しんだあとは、スノースケートを初めてやってみた。
これはスケートボードのウィール(タイヤみたいなやつ)がない代わりに、ちっちゃいスノーボードみたいなのがついてるやつなんだけど・・・b0014001_1412048.jpg
これが難しい。板に足がついてないから当たり前だけど、すぐにこけてしまう。
でもしばらくやってたら逆ひねりでの無理やりターンができるようになったからよし。
なかなかない感覚で楽しかった。
b0014001_14134762.jpg

今回の広島ツアーはショップSADISのオーナーと常連さん達と行ったんだけど、とても楽しかった。
ショップに集まる人達ってスノーボード大好きな人ばかりだから、話も合うしすぐに仲良くなれる。
いろんな人とすぐにうちとけることができるのも、スノーボードのいいところだなー、と思う。
[PR]
by yana_yana | 2005-03-21 14:17 | ☆スノーボード


<< 愛車が・・・ 先々週のお話 >>