2/26 大佐スキー場(広島、今季17日目)

大雪。
この一言に尽きる一日だった。

いつものように前日の夜中に宮崎を出発し、広島に着いたのは朝の4時半くらい。
もうこの時から雪がちらほらしていた。
ちょっと仮眠をとって8時ごろ起きた時には既に車に雪がつもりつつあったし。

で、滑ってみると・・・
やっぱり、パウダーだった!ウヒョ
この日はパークが「ムラサキカップ」なる大会で一般の人は大会が終わるまで使えなかったので、もうただひたすらパウダーをいただいた。
相変わらずこっちの人達はパウダーをあまり滑らないおかげ&喰っても喰っても雪が降るおかげで、ずっとパウダーだった。
ありえん。北海道並み。雪質も文句なしだったし。
かなり満喫できた。一緒に行ってた人は検定を受けるということだったので俺は一人で滑ってたわけだけど、それでもかなり楽しめた。
b0014001_2046271.jpg
途中でCoffeeなんていただいちゃったりして。
まったりしてみた。


ムラサキカップもリフトに乗ってる間とか見てたんだけど、やっぱ大会に出るような人達は凄い。
やたらでかいキッカーで5、7、ロデオなどなど、派手な技が繰り広げられてた。
雪降りすぎてキッカー手前で失速してかなり飛び辛そうだったけど、うまい人はそれでもまとめてきてた。
いいなぁ。俺もいつかは・・・!!
やる気がでた。
b0014001_20473515.jpg
パウダー喰ってるうちに午後2時になり、大会終了。
ここから一般の人にもパークがオープンしたので中キッカーとボックス、ウォールで遊んだ。
た~のすぃ~い!!
テンション上げて、いろいろ技に挑戦してたんだけど、今日の収穫はウォールでターンができたこと。
前回は真っ直ぐ入って降りてくるしかできなかったんだけど、今回はフロントサイドにターンすることができるようになった。
嬉しすぎ☆

b0014001_20504942.jpg
・番外編
<本日の衝撃>
①リフト傘差し男発見。
この人はリフトを降りると傘差したままパークに向かい、パーク入り口でたたみ、傘を持ったままレールに乗ってた。
謎。

②セブンイレブンおにぎり多すぎ
高速降りたところにあるセブンイレブンにはやたらと大量のおにぎりがある。
いくらスキー、ボード客がたくさん来るからって、おにぎり逆さにして棚に詰め込んでるのは初めてみた。
すげー。
b0014001_20515647.jpg
[PR]
by yana_yana | 2005-02-28 20:37 | ☆スノーボード


<< 2/27 ユートピアサイオト(... 2週間ぶり >>