2013.8.31 イワナの学校

今日は午後から予定があるので、札幌市内某所にてイワナ釣り☆

早起きして最近教えてもらったポイントに向かいます。
暗いうちから行動すると、道が空いてて移動もスムーズですね。

狭い山道を抜けたら堰堤に到着
b0014001_9424742.jpg


右奥、左奥とポイントですが、朝イチはなかなか狙ったところに打てず焦ります(^_^;)

3投目でやっと狙ったところに入り、さっそくなかなかの型のイワナ君ゲットです
b0014001_9424428.jpg


反対側のポイントでももう一匹
b0014001_9424251.jpg


さらに浅いところでも
b0014001_9424189.jpg


あまりスレていないのか、チェイスも頻繁にあります。


堰堤の上はこんな感じ
b0014001_9423869.jpg


人工物が多いですが、サカナはたくさんいます

b0014001_9423768.jpg


b0014001_9423455.jpg


b0014001_942319.jpg


b0014001_9421965.jpg


b0014001_9421568.jpg


上流に行くにつれ、チビッ子ばかり釣れましたが、尺オーバーのイワナっぽいチェイスも何度かありました


連続する堰堤の一番上まで釣り上がり、今日はこれでストップ

b0014001_9421444.jpg

木が立ち枯れしていて、なんとなく恐ろしげな雰囲気


入渓ポイントから下流はこんな感じ
b0014001_9421269.jpg


上流とは一転、自然河川って感じですね
こちらも時間がある時に釣り下ってみたいです。クマ怖いけど。



読んでいただきましてありがとうございます!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
[PR]
by yana_yana | 2013-08-31 09:49 | ☆トラウト


<< 2013.9.7 道東へトラウ... 2013.8.24 TROUT... >>