2/12 大山スキー場(鳥取)(今季16日目)

さてさて。大山二日目。
この日も朝からやたらと滑った。朝9時前くらいからがっつし滑って、昼飯の1時までノンストップ。
グラトリも相変わらずやりまくるし。そりゃ疲れるわ。
b0014001_22125849.jpg
昨日からの疲れで、昼飯食った後はみんな食堂で30分ほど爆睡。
混んでるのに。ごめんなさい。

昨日一日でほとんど全てのコースを滑ってしまってたので、この日はその中でも楽しめるコースばかり滑ってた。
特に、国際ゾーンの「センター4」っていうリフトはかなり長い距離を搬送してくれるリフトだったけど、上の方からフリーランしてきた後、最後にパークに入れる、というコースを滑れるため、自分的に激アツだった。
グラトリ、パーク、共に満喫できた。

ここで質問。BOXに入る時にFSに90°回して入り、そのままBOXの上で惰性で90°回り、降りる時にスイッチB1するのは何という技になるんだろう??名前がわからない。誰か教えてください。

そんな感じで一日滑り、疲れまくり。
疲れた体には晩飯!ということで、ジンギスカンを食べまくった。
去年まで北海道に住んでたのでジンギスカンの味はよく知ってるけど、ここの旅館のジンギスカンはなかなか旨かった。ナイス。b0014001_22202999.jpg
飯の後はもちろんナイター!!
(みんな元気すぎ。)
滑りまくった。パークは遊べなかったけど、新しいグラトリとか練習できてよかった。
新しいグラトリを練習してると、コケた。
アイスバーンに背中から落ちた。
軽く脳がシェイクされた。
また、頭が悪くなった。


と、いうことで大山セッションは終了!
全体的な山の感想として、正直不思議な山だった。
スキー場のど真ん中に普通のロッジ(宿泊可)があったり、レンタルショップがやたらとたくさんあったり、スキー場と街が溶け合ってるような感じだった。
あんなのは今までに見たことない。
建物など、設備が古くなってしまっててちょっとくたびれてる感じがあるけど、頑張ればもっともっと盛り上げていけるようなスキー場だと思った。


後は・・・帰りに12時間のドライブ。お疲れっした!!
(意外とさくさく走れたから、ストレスはそうでもなかったからいいんだけどね)
b0014001_22275240.jpg

[PR]
by yana_yana | 2005-02-15 22:28 | ☆スノーボード


<< スパイスマニアへの道 2/11 大山スキー場(鳥取)... >>