2/6 九重森林公園スキー場(大分)(今季14日目)

さて。今日も行ってまいりました。大分の九重スキー場へ。一人で。

宮崎から九重スキー場までは道がかなり難しくて、迷うことを覚悟して行ったんだけど、意外とあっさり行けた。良かった。

家を早めに出発して、スキー場に着いたのは朝の7時半。
リフトは8時からということだったので、着替え、ヨガ等、朝の準備はゆっくりとできた。
そして8時になり、オープン!
待ってる間はテンション押さえるのが大変だった(笑。一人なのにやたらとそわそわしてた)
滑ってみると・・・か、硬い!
今日はちょい寒めで気温が-5度だったので、バーンが締まってたみたい。
ところどころ氷になってた・・・。
おっかないので、グラトリも成功率の高いやつを練習したり、スイッチのオーリーを練習したり、おとなしめな感じで滑った。

で、リフトを使いながらしばらくパークを流しつつグラトリしてたんだけど、9時半を過ぎたあたりから人が急増し始める。
b0014001_17343833.jpg



ナイ。(奥の方のゴマみたいなのも全部人です)
リフトもやたら並んでた(小耳にはさんだ限りでは40分待ち)ので、グラトリをあきらめてパークにこもることにする。(ハイクのほうが確実に早いしね)

パークのアイテムは前と同じ、中くらいのテーブルトップとBOX、角レールだった。
今日はテーブルトップをメインに練習することにする。
飛ぶ。ハイク。飛ぶ。ハイク。飛ぶ。ハイク・・・
今日はB1と、B3に挑戦してたんだけど、20本くらい飛んだところで念願の初B3メイク☆
やりました。
もちろんノーグラブだったけど、きちんと回しきれて着地もできたから凄く嬉しかった。
後はどんどんやりこんで成功率を上げていきたい。
F3メランコリーグラブも成功率上がってきたし。飛ぶのが楽しすぎる今日この頃。

で、B3ができたことに気を良くしてBOXにも挑戦。
前回、270inができたので今日もやってみる。
 
「ヘイヘイ!回しながら乗っちゃうぜ!
お、BOXが近づいてきた。ここでスイッチノーズを引っ掛けながらスピン・・・」

ズルッ

「あ・・・っ」

ガツン

「・・・、・・・、痛い。」

えー、踏み切りがすっぽ抜けて、変な体勢でBOXに乗ってしまい、そのままコケて右肩をBOXのカドに強打しました。
こういう時に限って、ハイクで汗かき過ぎてプロテクター脱いでたし。
とても痛い。
(ブログ書いてる今も痛いです。肩に力入れれない)
自己診察によると、全治10日というところでしょうか。
来週も山に行く予定なのに・・・。
早く治って欲しい。


と、今日はこんなところだった。
肩は痛いけど、B3が初メイクできたので行ってよかった☆

<追加>
新しいブーツとバイン、とても調子よかった。
足も痛くならなかったし。
力の伝わりもかなりいいから、オーリーやグラトリの180なんかも高さが上がった気がする。
やっぱ、足回りは大事、ということか。
[PR]
by yana_yana | 2005-02-06 17:46 | ☆スノーボード


<< いざ。 宮崎牛を喰らふ >>