飲みの機会の多くなる師走ですね

久しぶりの日記です。

最近仕事の方がガッツリと忙しく、なかなか余裕の無い毎日ですが、飲み会にはちゃっかり参加しています。
先日はhojoさん主催の「釣り人忘年会」に参加してきました!
去年までは皆さんのblogを読むばかりで、「楽しそうだなァ」と思うばかりだったのですが、今年は色々な縁で多くの釣り人の方々と知り合うことができ、忘年会にも参加となりました。
忘年会にカメラを忘れたので飲み会の様子は撮影していないのですが、マーズカフェの美味しい料理と釣りの楽しい話で、あっという間の4時間でした。
参加者の皆さん、初めましての方も多々いらっしゃいましたが、お話させていただいてありがとうございました!
次は飲みでお会いするか、釣りでお会いするか分かりませんが、またよろしくお願いします!!

あ、マーズカフェにまだ行ったことが無い方!とても料理が美味しいので是非一度行ってみてください。
***********************
Mar's Cafe
札幌市北区北12条西2丁目22−3
(黄色い外観のお店です)
***********************


話は変わり、最近日本酒にハマってます。
学生の頃は安い日本酒をバカみたいな量飲んで、酷い三日酔いを喰らってからは大嫌いだったのですが、今年は北陸に出張が多く美味しい日本酒に触れる機会があり、すっかりとその魅力にやられてしまいました。
自宅でもウマい日本酒を飲みたくて、いい酒屋さんを探していたのですが、
見つけました!!

酒匠こばやし
札幌市豊平区豊平8条11丁目3-16

店内には店主が厳選されたお酒様が並び、可愛いポップ(説明書き)もついていて、楽しく選ぶことができます。
今回は日本清酒さんの「十一州」純米吟醸を購入して飲んでいますが、少し甘めだけどすっきり飲めて美味しいお酒です。
b0014001_2059484.jpg

しかも純米吟醸で一升瓶が2,400円で買えるのでお得だし!
来年はソイの刺身で日本酒をいただく機会も増えそうです。


スノーボードの方は、まだ3回しか山に行けていませんが、最近またイイ雪が降っているみたいですね。
今朝は山は絶対いいだろうな、と思いつつも、昨日のBONZ創立6周年記念パーティーの影響と毎日の激務の疲れ&ストレスで体が鉛のようだったので、自粛しました…
20代の頃はどれだけ疲れていても一晩寝れば割とどうにでもなったものですが、やはりミソジになるとそうもいかないですね。今日はケアの一日となりました。
ところで以前の日記で、HTBのスノーボード番組「no matter board」の視聴者からの写真を募集しているコーナー「なまらBEST SHOT」に去年採用された話を書きました。その時採用された写真がこちらになるのですが
b0014001_2059798.jpg

今年の番組内での写真募集のお知らせ時の「去年の採用例」として毎週使われちゃってます(笑)
なんというか、毎週テレビでセツ○君とヒ○マ君を見ると不思議な気分になりますな。
もうデカいキッカーをバッツリ飛びたい気持ちは薄まってきたので、今年は撮影メインでまたイイ写真を撮りたいと思います。

来週は滑りに行きたいなぁ~!!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

ロックフィッシングの情報満載です。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

北海道の投げ釣り、トラウト、エギング等の情報はコチラ!

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

冬はスノーボード日記も!
[PR]
by yana_yana | 2011-12-11 21:02 | ☆日常


<< スピニングロッド購入!! 山から海へ >>