12/29 札幌国際スキー場(今季5日目)

25、26に広島に行ったのは、北海道で滑る前にどうしても一回滑って体を作っておきたかったから。(案の定、筋肉痛になった)
27日に会社の人の送別会があって夜遅く帰ってきたのに夜中にワックスをかけたのは北海道が楽しみすぎたから。(二次会は抜けてきた)
宮崎から北海道へは飛行機が直接飛んでなく乗換えをしないといけないので、28日に仕事が終わってすぐに東京入りし29日の始発で北海道に行くことにしたのは一日でも多く滑りたかったから。(3時間しか寝れなかった)

そして・・・
待ちにまった12/29、 09:15 yanayana、札幌駅に到着!!
周りは雪!たまらん!寒い!嬉しい!
迎えに来てくれてた、現地鶏狂会会長ト○ロと狂会員タ○シの3人で俺の心のホームゲレンデである札幌国際へ向かう。
道中も久しぶりの北海道の冬景色がたまらなくて、なんだか感動してしまって、あんまり喋ることができなかった。

ゲレンデに着いたのは11:00。さすがにパウダーは喰われた後だったけど、ゲレンデの状態は最高!
整地されてるけど柔らかく、オーリーしやすい硬さはあるけどこけたときは凹んでショックを吸収してくれる、そんな状態だった。
コースの途中には大小二つのテーブルトップがあって練習もできるし、マジで最高としか言い表せない状態だった。

グラトリの調子もいい雪のおかげで絶好調になってきて、久しぶりにやるSWオーリー720もばっちしメイクできたし、ノーズプレスFSもテールをぐんぐん浮かせながら楽しめたし、プレスtoプレスなんかの新しいコンビネーションもどんどん練習できた。

キッカーでは、久しぶりに会う仲間のおかげでテンションが上がって、FS360を初めてメイクすることができた!(小さい方のキッカーではあるが。)
これは嬉しすぎる!
やっぱり、グラトリができてもキッカーで回せないことに多少引け目というか、もっと頑張りたいなっていうのがあったから、ホントに嬉しかった。

気がついたら4時間でゴンドラ11本、滑走距離にして大体25kmを滑った。
これが北海道トリップの幕開け。
最高にイカレタ、イカシタ、肉体的にはとても過酷で楽しく最高な6日間の始まり。
[PR]
by yana_yana | 2005-01-04 21:45 | ☆スノーボード


<< 12/30 ニセコもいわスキー... 12/26 パインリッジリゾー... >>