12/25ユートピアサイオト(今季3日目、屋内含む)

年越し地鶏ボード合宿を含めて12/29から6日間、北海道で滑りまくってきた。
楽しかったー

その前に広島のレポートから書かなきゃだった。

12/25 ユートピアサイオト(広島)
今季初滑り(屋内を入れると3日目)は広島のサイオトスキー場でやることになった。
えっと、広島にはツアーで行くかもって言ってたけど、一緒に行く人が見つかったから車で行くことになったのだった(ケツも痛くならない)。
今季は全国的に雪が遅くて天然雪はまだほとんど無いんだけど、ここのスキー場は人口降雪機が充実してて、ゲレンデは結構長い距離(たぶん1キロくらい)+結構広い幅(たぶん20mくらい)に雪があった。
b0014001_2059593.jpg

雪質は・・・思ったよりもいい!
場所によっては雪(というか氷?)が砂みたいになってもさもさして滑りにくかったけど、しまってる場所もあってグラトリも楽しめた。
フリーランもちょっと滑れば体が思い出して、ガンガン滑ることができた。
人口降雪機の近くには雪溜りができててポコジャンになってて、そこで軽くエアーもできたし、かなりいろいろ遊べた。
ポコジャンではグラブ、各種180とFS360の練習をしたりして楽しかった上に練習になった。
パークはまだなかったけど、満足した。

新しい板、011Artistic double152の感想としては、ホントに柔らかい板だけど、柔らかい割には反発が結構あってオーリーがやりやすいっていう感じだった。
プレスもバッチリ決まるし。むしろ上がりすぎるくらい。
ただ、レールとかでのひっかかりを抑えるため、板のソールの中心が少し盛り上がった形状になってる上、ダリングも入っててエッジがかなりかかりにくいので、カービングターンの途中で謎にエッジがすっぽ抜けてこけたりしてしまった。
やっぱ板によって扱い方が違ってくるんだなーって思った。
今季はこの板で暴れてやるぞい!
[PR]
by yana_yana | 2005-01-04 20:58 | ☆スノーボード


<< 12/26 パインリッジリゾー... やること多すぎ >>