人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチテニス!!

さて、ライジング終了後はもう疲れきっていたので家に帰って寝たいところではありますが、石狩から一度豊平区まで帰ったあと、なぜかまた石狩あそび~ちへ…

ビーチテニス大会に出場してきました。

ビーチテニス…。自分も初めて聞いた言葉ですが、なにやら最近流行りつつあるらしく、テニスとビーチバレーが混ざったようなスポーツでした。
ビーチテニス!!_b0014001_22525465.jpg

今回の大会は札幌市内のテニススクール「WING」が主催する大会で、マリエの誘いもあり、自分と同じくライジング明けのフミトとペアを組んでの出場です。
他には、はっち・まりえとやっちゃん・あさみペアも女子の部で出場です。

この競技、ラケットはテニスラケットを使うのですが(専用のラケットがある部門もあるらしい)、ボールは空気の入っていないペコペコのテニスボールもどき。
ラケット振り過ぎると簡単にアウトするし、振らないと全然飛ばない…

コントロールが難しく戦略も分からないまま大会に突入したところ、テニスコーチ軍団にボコられてしまいました(笑)

ただ、試合を重ねるごとにコツをつかみ、ペアの息も合ってきて、結果はコンソレ優勝!!ワインもらいました~なんだかんだで、めちゃめちゃ楽しんだ!!
ビーチテニス!!_b0014001_22525368.jpg


女子の部に入ってからは雨も強くなってきて天気は辛い感じだったけど、参加して良かったなと思う大会でした。
ビーチテニス!!_b0014001_22525327.jpg


(フミト、写真拝借したわ!)

大会の後はフミトと二人で番屋の湯へ。
番屋の湯、閉鎖したって話もあったけど、復活してたんですね。大人一人600円で利用できるので、使いやすい昔の番屋に戻ってました。
露天風呂と帰りの車では仕事やプライベートの話をいろいろと…
フミトは後輩でも尊敬する男の一人なので、そういう人と深い話ができて有意義な時間を過ごせました。
フミトありがとう☆



今日から出勤、仕事も再開したけど、ライジング+ビーチテニスと週末に完全にリフレッシュできたおかげでまた頑張れそうです。

でもすぐストレス溜まる方なので、また遊びに行かなきゃなぁ~
まだまだキャンプも行きたいし、道東に釣りにも行きたい!!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
by yana_yana | 2011-08-16 22:52 | ☆テニス


<< クーリーと余市方面渓流調査 ライジングサン行ってきました >>