人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冒険王に俺はなる!!

木・金でガッツリと降った雪を、土日で堪能してきました。


土曜日

しゅんたろうと二人で札幌国際へ。
土曜の朝は市内に雪は積もっていなかったのでそんなに期待はせず、しかし朝イチでゴンドラに並んで8:40スタートで滑ってきました。
ゴンドラで上がってみると…
雪がある!!

エコーのアレとか、ダウンヒル横のアレとか、みんなご存知のなんとかウェイとか
冒険三昧。

パウダーにまだあまり慣れていないしゅんたろうを、パウダーの世界に引っ張り込むべくいろいろと探検してきました。

3月とは思えないくらい軽い雪で満足。
11時には終了して、軽くいい雪だけを味わって帰るという贅沢プランでした。



日曜日

kojikaのみなさんとキロロへ。

これまで知らなかったコースを冒険してきたところ、長峰・朝里共に重いながらも雪ありました!!

パウダーを楽しみながら地形遊びも満喫するプランで、滑走回数は少ないながら一日楽しみました。
日帰りで一日滑ったのなんて久しぶりなので、明日は筋肉痛がやってくるかもしれません。


ところで…
冒険王に俺はなる!!_b0014001_2182042.jpg


北海道の全魚類図鑑

買いました。

ヒメマスって、ベニザケの湖沼残留型ということとか、
去年の奥尻島で釣れた、茶色っぽいマゾイはおそらくタヌキメバルと思われることとか、
カジカの仲間とギンポの仲間がそれぞれ多すぎることとか
いろいろ知ることができました。

図鑑を読むのなんて、何年ぶりになるか…

魚についての正確な知識を得られるのがとても楽しいのです。

来月になればソイののっこみが始まって大型が釣れ始める時期ですし、サクラマスも釣りに行かなきゃ。スノーボードも春雪が楽しい時期だし…
やりたいことがありすぎて困りますねー



3/5 札幌国際(snow-15)
3/6 キロロ(snow-16)
by yana_yana | 2011-03-06 21:08 | ☆スノーボード


<< ぽぽぽぽ~ん 大根おろしが加わって更に美味いことに >>