パウダースノーかワカサギか

ボードかワカサギ釣りか。
最近は休日にどっちをするか、まず迷います。
いい雪が降ってそうな時はスノーボード。
雪がそうでもなさそうならワカサギ釣り。
どっちも早起きなので体は辛いですが、ある意味では贅沢な悩みかもしれません。

今回の3連休は、金曜は札幌国際でパウダースノーボード、土日は2連チャンでワカサギ釣りでした。

土曜日のワカサギ釣りは、いつもはテニス仲間のBONZメンバーで新篠津にワカサギ釣りへ。
10人以上の大所帯での釣りも、自分にとっては珍しく新鮮な感じです。
「貸しテント有り、釣り道具の貸し出し有り、トイレ設置」
の初心者に優しい釣り場ということで行ってきましたが…

魚がいない…

8時実釣開始で10時半まで2時間半、3アタリノーフィッシュの惨敗でした。

これはいくらなんでもつまらん!!ということで、半ば強引に場所替えを提案し、茨戸川に移動。
茨戸川には何箇所もポイントがあるみたいですが、昼前からの入釣では有名所は混んでて厳しいと見込み、穴場的な教育大裏に到着。

日差しもあり風もなく暖かいので、テントを張らずに青空フィッシングです。
糸を垂らしたところ、いきなり3連続で釣れました。
やはり茨戸は間違いない!!
遅れてみんなも到着し、初心者ながら全員とりあえず1匹は釣れました。
移動して釣れなかったらみんなに悪いなと思ってたので、良かったです。
自分は結局、10数匹釣れたでしょうか。
昼からだったので渋かったですが、まぁぼちぼちでしょう。

釣れた魚はまさし家で唐揚げにしていただきました。


日曜は朝イチから茨戸でワカサギをやりたく、ちづ・やきしと川の博物館前へ。
7時半くらいからの釣り開始になりましたが、11時までに54匹釣れました!!
100匹超えが目標だったので爆釣とまではいきませんでしたが、こちらもまた、まぁぼちぼちでしょう。

全て唐揚げにしていただきました。

b0014001_22203421.jpg


年間1000匹はまだ先のようです。(現在348匹)

そういえば、金曜日の札幌国際のゴンドラの中で、「ワカサギをガチでやる人達はウワサでは一日1000匹超えを狙ってやるらしいよ」と話をしてたところ、乗り合わせてた小学生が「千匹!?え、千匹??」と気にしてたとのこと。
彼もまたワカサギフィッシャーなのでしょうか。
いずれ立派な釣り氏になるかもしれません。


2/5,6 BONZニセコボード合宿(snow-11,12)
2/11 パウダースノー@札幌国際(snow-13)
2/12 BONZワカサギ釣り@新篠津→茨戸・教育大裏
2/13 ワカサギ釣り@茨戸・川の博物館前
[PR]
by yana_yana | 2011-02-13 22:20 | ☆スノーボード


<< ワカサギが美味すぎてついついビ... ワカサギ本舗 >>