ボード ⇒ 釣り、テニス (snow36)

4/24 札幌国際
2週間ぶりに札幌国際へ。
もう完全に春ボードかと思いきや、まだ割と寒かった
でもチャレンジキッカーは小さくなってたし、雪もシャバシャバだし、シャバシャバの雪も意外とサーフライドで練習になって楽しいからいいんですが。
無駄にスラッシュ&スラッシュで楽しんだり。


そして…
翌日日曜日は釣りに行ってきました~
朝2時前に出発し、一路岩内港へ。
途中雨が降ったりしながらも着いたら天気もおだやかで風も無く釣り日和。

というのも最初だけ…
すぐに天気が悪くなり、雨が降ったり止んだり、止んでも強風で激サムだったり。
そして激シブだったり。

結局あいぱら君がホッケを2匹釣っただけで岩内は諦めて余市港へ移動。

余市に着いたら雨は降ってなく、駐車場あたりでは無風。

というのも最初だけ…
すぐに風が出てきて激サムに。


でも

でも!!

そんなシブ状況のなか、今年初FISHをキャッチ!!

b0014001_2325574.jpg

28cm アブラコ

夜に唐揚げでいただきました。
アブラコの唐揚げウマイ!!

もっともっと釣りたい!!


釣りの帰りは、クリオネ君の提案というか半ば強引にみんなで盆栽屋さんの『盆樹』へ。http://www.ne.jp/asahi/off-on-green/bonjyu/
ここはミニ盆栽のお店です。
盆栽?最初は興味無かったのですが…

最近はミニ盆栽が流行ってるらしく、桜の盆栽なんかもあるんですね。
今買えば部屋の中で桜が咲くらしいですよ。

ワタクシは紅葉に惹かれてモミジの手乗り盆栽を買ってしまいました!

b0014001_233890.jpg

『清姫もみじ』というらしい。

完全に衝動買いですが、秋に紅葉するまでちゃんと育てられたらいいなぁ…

初めての盆栽なのでもしかしたら枯らすかもしれませんが、頑張ってみます。

紅葉したらウチでモミジ狩りしよう(笑)
そして飲もう!
[PR]
by yana_yana | 2010-04-26 23:03 | ☆スノーボード


<< 問答無用の釣りダッシュ!! 味噌味 >>