人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌味

本日31歳になりました。
いろいろとお祝いの言葉をいただき、ありがとうございます。

正直なところ、31歳の自覚はないですが、なんとなく29歳から30歳になった時ほどのショックも無く、淡々と、スムーズに、しかしそこはかとなくむずがゆいような具合に、つまり良くわからないまま31歳になってしまいました。

妹2人からもお祝いメールをもらい、この歳になっても兄妹仲良く付き合えることに感謝しつつ、

「30歳まではまだ三十路に片足突っ込んだくらいやったけど、今日からは両足ともに味噌路に足を突っ込んでしまいました。美味しい味噌漬けになります。」

と返事したところ、「ええ味出してね」とのエールをいただきました。

噛めばかむほどに濃い味のするような、個性的なオッサンを目指そうかと思います。


ところで。
ワタクシの車はアコードワゴン(平成12年式)ですが、前のオーナーがマフラーを社外品に換えていたため、なかなかにうるさい車でした。
最近特別うるさくなってきたなぁと思ってたのですが、先日ふとマフラーを見るとなんだか妙に下を向いていたため、おかしいなぁと車の下をのぞきこんでみたところ、
味噌味_b0014001_2325349.jpg

マフラーがタイコの付け根でちぎれちゃってました。

そりゃ、うるさいわな、と。

もう大人だし、ちょうど誕生日だし、そろそろ車くらいは静かになろうと思いまして、本日ついに修理が完了し、ノーマルマフラーになりました。
思えば前の車もスターレットGT、走り屋仕様(前のオーナーがいろいろいじってたので)で、マフラーもうるさかったので、自分の車のマフラーが静かなのは初めてのことです。
なんだか・・・アクセル踏んでも静かなのが逆に落ち着かず。(笑)
全然大人になりきれません。
徐々に慣れていこうかと思います。


また話は飛びますが・・・

大人といえども趣味は大事にしたいわけで。
そろそろ釣りも再開したいわけで。(今日札幌は雪でしたが・・・)

何気なく目にとまった釣り新聞をついつい買ってしまいました・・・
味噌味_b0014001_2331612.jpg

だって、ソイソイしているんだもの。

とりあえずはモチベーションを上げるだけ上げて、
今週末か、来週末か・・・

魚に会いに行きますかね~
by yana_yana | 2010-04-15 23:03 | ☆日常


<< ボード ⇒ 釣り、テニス (s... 雪 と 魚 と (snow33... >>