苫鵡に行ってきました (snow 23-26)

2/3 WBN
2/7 札幌国際 
2/11,12 トマムリゾート


2/3 チームWBNの会
Team Wednesday Bankei Nighterの会でばんけいナイターに行ってきました。
この日は…結構なカチカチDayで。
しかも札幌市内でも-12℃くらいだったのでゲレンデは極寒でした!
久しぶりに滑ってて手足の指先の感覚が無くなったけど…
それでもワタクシ、オガ、タクマサ君、こずえの4人で楽しく滑ることができました☆
たっき~さんもいて、LATEのキャンプやってましたね~
社会人になっても、どんなレベルからでも楽しくスノーボードできることを伝えていきたいという考え方にはとても共感できます。
機会があれば参加してみたいですね~~


2/7 札幌国際
またまた、パウダーでした!!
普通に滑ると風で雪が飛ばされてて固めだったけど、アレにアレするとパウダーでした。
なんだかんだで楽しいですな。
ところで、最近札幌国際の客数が減っているように感じます。
シーズン頭の8人乗りゴンドラの異常な込み具合からすると、そこまでは並ばなくなってきました。
(といっても建物横にずらっと並ぶ程度には待ちますが…)
さすがにシーズン券じゃない人は、あの込み具合を体験して他のゲレンデに変更しているのでしょうか。
今年はパークの整備も例年より力が入ってないと感じるし、その辺も影響してるのかも、と思ったり。
国際…コスト削減で6人乗りゴンドラを停止した結果が集客能力減では意味が無いのではと思いますが…
市内から近く雪もいいゲレンデだけに、魅力を保つ努力を期待したいところです。

2/11,12 TOMAMU~Resort!!
さてさて今日の日記の本題ですが~水・木でトマムリゾートに行ってきました!!
トマムって「苫鵡」と書くらしいよ。
トマム…2年ぶりでしたが相変わらず楽しかった!!
札幌近郊ではキロロ・ルスツ・トマムと3つのリゾートがありますが(サホロを入れると4つか)、中でもトマムが一番「リゾート」って感じがします。
プールあるし。アイスビレッジっていう氷&雪のイベント会場があるし。タワーも4本あるし。敷地内をバスで移動する広さもあります。
パークもキッカー、BOX、レール各種レベルに合わせて何種類もあるし、パウダー滑りたければ「雪山開放宣言」というのを利用すれば、林の中を滑っても怒られません。
あと、ファミリーが喜ぶような細かいアトラクションも多くて、いろんな楽しみ方ができます。
b0014001_2247572.jpg


今回はヘルメットが無くて雪山開放はできなかったのですが、それでなくても雪やコースを楽しんだり、パークも遊んで満喫できました。
ジブ初級者には嬉しい幅広&低BOXもあって、普段は挑戦できないようなワザも練習してみたり。
オシャレ&オシャレ&オシャレ~~!!にはまだまだ遠いですが、オシャ!くらいにはなったかもしれません。
アイスビレッジでは15cm角くらいの氷の塊をノミで削ってグラスを作る体験をしたり(2年ぶり2回目)。
自分はビアジョッキを作りました。2回目だけあって、前回よりは上達したような。
b0014001_2248648.jpg


みんなでビールを入れて、-9℃の状況の中、外でビールをかっくらいました。
「美味い!!寒い!!美味い!!」と叫びながら飲むビールは格別ですな。
b0014001_22481581.jpg

[PR]
by yana_yana | 2010-03-10 22:48 | ☆スノーボード


<< そこそこに滑ってます。(sno... やってやりました!!(snow... >>