今年もよろしくお願いします (snow 11-14)

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
今年もスノーボードにテニスに釣りに、諸々とよろしくお願いします。

ところで、去年~今年の年越しも、相変わらずルスツリゾートで滑り倒しプランでした。
今年の合宿メンバーはtokoro、yana、ひじき、池ちゃん、ちづ、asuka、さおりの7人というなんとも少人数&濃いメンバーでした。

12/31は少し重いながらもなかなかのパウダー。
ルスツはいつ行っても期待に応えてくれるゲレンデです。
雪が無いことが無い。
パークは正直ちょっとアレだけど、フリーライディングは存分に楽しめます。
いずれ札幌国際からルスツにホームゲレンデ移す時が来るのか?来ないのか?どっちなんだい~~!!

15時過ぎくらいまで滑り、後はまったりと片付けしたり飯食ったり風呂に入ったり&ビール飲んだり。
夕方辺りから外は超荒れ模様で、年越し前の花火イベント中は横殴りの雪で、イベント会場のおねーさんとルスツのなんかのキャラクターの気ぐるみは雪まみれ(笑)
我々は部屋からのんびりと花火見させてもらいました。

年越しの瞬間は、相変わらずノープランで臨んだところ、年越し3分前に「とりあえずパンツ一丁でゲレンデを駆け抜けよう」ということになり、人のいないゲレンデを横殴りの雪に殴られながら疾走し、年を越しました。
男30歳。今年もいい年になりそうです。
b0014001_2273100.jpg



さて。1/1。前日から降り続いた横殴りの雪は、50cmパウダーとなって我々を迎えてくれました。
b0014001_2271563.jpg


天気は、まだ強風が残っていたものの、山頂以外は意外とおだやか。
信じられないような深雪を元旦よりいただくことができました。
ありがと~ございます。
興奮しすぎて、ゲレンデの写真は撮っていません。

夜は、とある貸切ロッジで贅沢正月鍋&蟹&ホタテ&焼肉!!
タラバさいこ~!!
蟹大好き~!!
さんきゅーさんきゅーでした。
b0014001_2272730.jpg


1/2は、相変わらず降りすぎた雪により、ニセコのゲレンデが軒並み沈没してたので温泉&ピザパスタで札幌に帰りましたが、満足のいく合宿でした~


ちなみに・・・
1/3 ・・・ 札幌国際のとある場所でジャンプセッション&頭から雪に突き刺さり
1/4 ・・・ 疲れすぎて体調不良によりダウン&首が超筋肉痛 → 夜は池ちゃん送別会に顔出し
1/5 ・・・ なんとか復活して札幌国際でグラトリセッション → 藤野屋のおばちゃんに顔を覚えられててびっくり

ってな感じっす。
ではでは、明日から仕事ですが、4日後からの三連休を励みに頑張りましょうか!!
[PR]
by yana_yana | 2010-01-17 22:07 | ☆スノーボード


<< ボード日記溜め込みすぎた。濃い... 今年の札幌国際はナンかおかしい... >>