人気ブログランキング | 話題のタグを見る

091121 札幌国際スキー場(snow-1) & 釣りも。

さて・・・
今年もスノーボードの季節がやってまいりました。
今季初ボードは、愛すべきホームゲレンデ「札幌国際スキー場」に行ってきましたよ!!
091121 札幌国際スキー場(snow-1) & 釣りも。_b0014001_23562083.jpg


最近の札幌は、市内には全く積雪はなく、なんとなくあったかい日が続いていたので「雪はどうかな?」とちょっと心配だったのですが、ゲレンデに着いてびっくり!!
パウダーでした☆
30cmくらい?朝一は普通にスプレーが上がるくらいの雪で、まだ慣れてない体にはタフなボードとなりました。

しかしまぁ、11月から天然パウダー滑れるなんて贅沢です。
世界中でも珍しい地域に入るんじゃないでしょうか、札幌は。
札幌サイコー!!みんな移住してこーい!!

・・・移住は難しいかもなので、トリップしてきてください。
  お待ちしています!!


えー、ところで。ボードはボードでやりつつ、3連休は釣りもしてました。
日曜日、まずは森港から。
アブラコ狙いで昼過ぎからスタートするも、根がかり連発で釣れたのは子ソイのみ・・・
091121 札幌国際スキー場(snow-1) & 釣りも。_b0014001_23562916.jpg


ポテンシャルは感じるものの、なかなか難しい釣りでした。

移動して、4時ころから本別漁港で。
こちらは北防波堤先端付近を探ってみたところ、32cmのアブラコが!!
30オーバーのアブラコ久しぶりすぎて写真撮り忘れました(笑)
続いてマズメ時間帯に29cmのスナガレイを追加。
091121 札幌国際スキー場(snow-1) & 釣りも。_b0014001_23563721.jpg


ワームに食いついてきました。2.5inchのジギンググラブにhit
小さめなのが良かったのかも。カレイ口小さいから・・・
相変わらず、平べったいのが上がってきた時に、「ヒラメかっ!!」と興奮してみたことは否めませんが、カレイでも美味しく刺身でいただきました。

やぁ、釣りもしたいしボードもしたい。
本気で困ってます。どうしよう~どっちがいいかなぁ~イカも釣りたいしぃ~
091121 札幌国際スキー場(snow-1) & 釣りも。_b0014001_23564886.jpg

by yana_yana | 2009-11-26 23:56 | ☆スノーボード


<< 11/28,29バニボin札幌... 地鶏09DVD「破天荒」試写会 >>