人気ブログランキング | 話題のタグを見る

礼文漁港はヒラメ狙い!

礼文といっても島ではありません。
室蘭の西、豊浦近くにある礼文漁港にヒラメ狙いで釣行してまいりました。
今回は土曜日昼過ぎに出発し、夜9時くらいまで釣りしてから帰るという、いつもの深夜出発の釣りに比べれば幾分レジャー感のある釣りでした(笑)
2時に石山フィッシュランドに集合し、そこそこに買い物も済ませて豊浦方面に車を走らせて・・・
4時過ぎには港に到着しました。
なかなかに・・・豊浦は近い!!
これなら浜益に行くよりも近いんじゃないか・・・
十分に日帰り釣りに行ける距離です。

礼文漁港はヒラメ狙い!_b0014001_2192717.jpg


日が沈むまでに時間があるわいなーと始めてみると、まずはガヤ。
礼文漁港はヒラメ狙い!_b0014001_2194019.jpg


ガヤのアタリがやたらとあります。

俺はヒラメを釣りたいのだ!!と、海底を意識した釣りをすると・・・
平物がヒット!!
海面近くで翻る魚体が見えたときは興奮しましたが、なんとカレイでした(笑)
25cmのマコガレイをGET!リリース対象魚ではないはずなのでキープです。
礼文漁港はヒラメ狙い!_b0014001_2195137.jpg


続いて海底を意識し続けると・・・
大物のソイがヒット!!
そこそこに重めだったので期待したのですが、ヒラメではありませんでした。
礼文漁港はヒラメ狙い!_b0014001_2110024.jpg


でも結構嬉しいサイズ。
そんなこんなしている間に飛鳥さんは31cmのドゥンコ様を釣り上げて、ドゥンコ姫の称号を獲得してました。
さすがです!!

しかし・・・狙いのヒラメは相変わらずかからず。
ガヤに終始しました。
礼文漁港はヒラメ狙い!_b0014001_2110930.jpg


まぁ、数釣れたから楽しかったですけどね。
nice fishing day!
by yana_yana | 2009-10-05 21:10 | ☆ロックフィッシング


<< ソイ三兄弟 釣り三昧 >>