MEN☆SOUL (09 snow 42,43)

3/22 ルスツリゾート
土曜日は出勤してたので滑りはお休み。
どうやら強風で各地ゲレンデが閉まってたらしいので、ちょうどいいと言えばちょうど良かったです。

日曜、あんまり天気も良くないのでまったり起きて、遅めのルスツ到着。
この日はルスツのsnow music jam 2009が行われていて、Mt.イーストのゴンドラ乗り場前でイベントが開催されてました。青空ジンギスカンMOG(Mountain Outdoor Garden)もあったけど、とりあえずは滑ろうということでイゾラへ向かう。
大して雪に期待もせず、まずはゴンドラ降りて右側のあの場所へ行くと…
雪がある!!
この時期にしてはなかなかのパウダーをいただけます。
「これはなかなか他も期待できるかも!!」
と期待をしてイゾラに行ったところ、イゾラの一番奥のリフトがメンテナンス?のため休止…
みんな大好き池ちゃんコース(ヘブンリービューコースから行くあの場所)には行くことができませんでした。残念。
しかし!!その手前のところとか、かなり質の良いパウダー。
しかもそこはルスツで競争率が低く、ところどころトラックはあるものの、かなりの距離をノートラックで楽しめました。
後で知ったことですが、どうやらこの日は札幌近辺でもルスツが一番良かったとのこと。
むふふ。ルスツ…行くたびに満足させてくれる場所です。大好き。

パウダーを満喫した後は、肉を食いにMOGへ。
MOGは、量はあまり多くないものの結構いい肉を使ってるらしく、久しぶりに美味しい焼肉&ジンギスカンを食べることができました。
「もぐもぐ」にかけるために「Mountain Outdoor Garden」!!って行っちゃうあたり適当な感じですが、まぁゲレンデなのでそういうノリも大事ですね。

ところで、さっきも言いましたがこの日はsnow music jamということで、札幌在住のファンキーミュージックユニット「MEN☆SOUL」
のライブがありました。肉食いながら見てたんだけど、これが意外や意外、かなり楽しい!!
なんか見た目的に、DJオズマみたいな人とかマイケルジャクソンみたいな人とかいて、キワモノ集団かと思ってたのですが、エンターテイメント性が高く引き込まれました。
b0014001_23325138.jpg

ついつい、
CD買っちゃいました☆
聞きたい人は言ってください。


ところで、そんなルスツに比べて今日のバンケイナイター。

「昼に溶けて、ボッコボコのまま夜に固まりました!」

という主張の強いゲレンデでした。

もうそろそろ、バンケイも辛いなぁ…
シャバ雪ならシャバ雪でいいんだけど、シャバ雪の形で固まるとちょっと…ねぇ?
[PR]
by yana_yana | 2009-03-17 23:34 | ☆スノーボード


<< シャバ雪ばんけい (09 sn... 初恋の人からの手紙 >>